電撃おやぢ録

バイト

さっきまで友達に急遽頼まれて居酒屋でバイト。

いやー忙しかったwww

後半ちょっときつかったwww

んでも夜の仕事も良いね。

みんな良い子達ばっかりだった。

まぁ俺の友達が友達なだけにヘタな事は言えないんだろうなwww

うちの助手ならわかるな、この気持ち。

あいつが友達で良かった、ある意味。

そしてこんな顔の友達が来れば優しくするのは当然か。

まぁ楽しかったからいいや。

さて、今日は昼頃にでもにしなへ行ってみるかな。

げんちゃんは休みだろうか?

どうだろ・・・
[PR]
# by hitokabe | 2010-02-21 03:30 | 雑記

どうやら俺の脳味噌も錆びついていたらしい・・・

シナンジュの内部フレームの表面処理もササっと終わらせ、ウエーブのS.A.F.Sに着手。

結構あっという間に工作終了!!
b0076311_3403829.jpg

あとは塗装すれば完成!!!

俺…今年はイケちゃうんじゃね?

いいペースで作れちゃうんじゃね!?

すごい集中力なんじゃね!!?

俺の時代来ちゃったんじゃね!!!?

と、どっかの鉄瓶職人と同じ考えが頭に浮かんできた。

調子にのって先日購入したウエーブ製品を作り始める・・・

流れを切らずにこのまま次のキット作っちゃう?

だって今、俺の時代来てっから!!

フハハ!!行ったれ行ったれ!!

と、またもどっかの鉄瓶職人と同じ考えが頭に浮かんできた。
b0076311_3475963.jpg

なんとかここまで組んでみた。

なんだよコレ・・・

パーツが合わないしwww

いや半透明ってなんだよwww

見づらいだけだけだしwwwwwww

くそっ・・・俺の時代もきてなかったらしいwww

もう寝る。

あっ、そうそう11日にうちの神楽の舞い初めがあります。

誰か見に来る?

ちなみに俺は最後の一つ前しか出ないけどねwww

それも一人舞いだし。

まぁ気になる方はご連絡くだされ。
[PR]
# by hitokabe | 2010-02-10 04:02 | プラモ

昨日さ・・・

昨日ね、娘の入学予定の高校に行ってきた。

土曜の夜はげんちゃん家に行ったんだけど、早く帰ってきたのね。

ほら、一応次の日に高校に行くからさ、居眠りとかしないように・・・

んで、昨日娘と一緒に行ってきたわけ。

結構沢山いるのね・・・

校舎も、まぁ金かかってるだけあって立派だな・・・

んでなんか生徒たちが出迎えとか案内とかしてくれるのね。

とりあえず会場について娘がぼそっと、『お父さんって他のお父さんたちと違うね』

え~と・・・なに?

いや、確かにまわりを見ると所謂お父さん的なお父さんが目に付く・・・

いやいや、お父さんだってちゃんとできるよ!

任せて!

このために昨日だって早めに切り上げて帰ってきたんだから!

んでガイダンスが始まり、副校長から学校についてとかなんか言ってる。

うんうん、なるほど・・・

うん・・・

・・・

・・・

・・・

爆睡www

終わりごろに目覚めるwww

そんで娘が一言。

『お父さんってこんな状況でも寝れるんだね!』

はい・・・

『うんとね、周りの人誰も寝てなかったよ』

ごめんなさい・・・

んで帰りに制服とジャージとかのサイズ合わせをしてマックに寄って帰ってきました。

はぁ~ダメおやぢ全開だしwww
[PR]
# by hitokabe | 2010-02-08 23:55 | 子供

S.A.F.S.

先日アマゾンからウエーブのS.A.F.S.が届きました。

コレ
b0076311_22595045.jpg


んで組んでみた。
b0076311_2302298.jpg

後ろ
b0076311_2304467.jpg

なかなか良い!

息抜きにはもってこいな感じなのでサラッと作ってしまうかな。

そんなことを言いつつ未完成の仲間たち
b0076311_231272.jpg


来週の後半頃に作例のT-ショットが届くので、それまでは自由なんでね。

次回はガンプラではないです。

どう仕上げるか思案中・・・



そうそう、先日こんなものを貰った。
b0076311_2381535.jpg

中身
b0076311_2383977.jpg

ゼンマイが入ってるよwww

作るのはキツイのでとって置くか。
[PR]
# by hitokabe | 2010-02-04 23:12 | プラモ

ザク

さて、作例も発送完了、明日撮影だそうです。

原稿は月曜までに送れば良いので余裕という感ぢです。

んで、タイトルにも書いていますが展示会の向けて少し動き出します。

1/100のザクを使ったザク祭開催です。

仕切りはげんちゃんです。

とりあえず俺も今まで作ったザクたちを出す予定ですが新作も出さないとね。

というわけで今回の新作はコレ。
b0076311_4223448.jpg

いやね、以前展示会の課題で懐かしのみたいな企画があったのね。

そんで俺もコレを出そうと思って途中まで作ってました。

んで、あの時はそのまま組んで出そうと思ったので、ほぼ完成間近状態です。

でもコレでは駄目だな・・・

とりあえず目標はコレで。
b0076311_428312.jpg

あくまで目標ですがね。

しろも会員のヒロム君がククルスドアンザクを作るとか言っていたので出来たら並べたいな。

そんな彼のために資料を集めた。
b0076311_4314396.jpg

すごいぞザク!
b0076311_4321036.jpg

速いぞザク!

楽しみです。

それとついでにコレも誰か作ってくれ。
b0076311_4344770.jpg

かっこ良すぎだぜ!!



そうそう、話は変わりますが娘が合格したので入学金とやらを収めてきましたwwww

かなりの出費ですwww

保証人は助手です。

俺になんかあったらがんばってくれ!
[PR]
# by hitokabe | 2010-01-29 04:40 | ガンプラ

合格発表

今日発表でした。

娘はまだ学校から帰ってきてなかったのでおやぢ一人で行ってきました。

大丈夫だと思っていてもなんだかドキドキしちゃうもんで・・・

カーステのボリュームを上げて気を紛らわしたりwww

結局学校に着いたときはカーステガンガンの黒塗りワンボックスにグラサンかけたオッサン状態w

他所の親たちから白い目で見られる見られるwwwwww

とりあえず結果
b0076311_011171.jpg

あった!

よかった、おめでとう葵!!



んで落ち着いて見てみると抜けている番号があるのが気なってしまったwww
[PR]
# by hitokabe | 2010-01-22 00:04 | 子供

ビンゴ大会

先週の土曜日に『しろも』の新年会がありました。

いつもよりちょっと少なめでしたが、恒例のビンゴ大会が行われました。

詳細はコチラをご覧下さい。

というわけで盛り上がったわけですが・・・

俺が当たったのは、げんちゃんのこの日のために買ってきた嫌がらせ詰め合わせセットwww

お前ころちゅwwwwww

もうさ、前の日に電話で聞いていたから開ける気にもならなかったしw

だからその値段でいいものを一個買えと言ったのに・・・

でもね、そこはやさしいげんちゃん、タミヤの薄刃ニッパーも入れてくれてました。

げんちゃんちゅき!

で、大騒ぎのあと、いつもの2次会へは流れず、エボと二人でげんちゃん家へ。

2次会はこちら
[PR]
# by hitokabe | 2010-01-21 11:30 | 雑記

受験www

明日、娘が受験だそうですwww

大丈夫なのか?

ちゃんと勉強したかな・・・

超心配www

まぁ、なるようにしかならいか・・・

明日の朝送ってきます。

んで作例はなんかあまり進んでなかったりします。

んでもストレートに組むのでちゃちゃっと出来そうな気が・・・

まぁ大丈夫でしょ。
[PR]
# by hitokabe | 2010-01-15 00:14 | 子供

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしま~す!

先ほどまで神社で神楽でしたがやっと帰ってきました。

未だに完成していないスクラッチがあるので気が気じゃないのですがね・・・

今日も明日も神楽があるので時間がないのよwww

年末にげんちゃん家で4人に手伝ってもらったので結構進んだのでもう少しなんだけどね。

とりあえず今日は寝ないで頑張るつもり。

そうそう、今年もげんちゃん家には既に年賀状が届いてるので探してね。

今年も頑張るので皆さんよろしくね~!!
[PR]
# by hitokabe | 2010-01-01 04:31 | 雑記

オラは人気者?

作例の仕事が3つきてますw

先月末にユニコーン関係のが1個。

今日の昼に00関係のが1個。

夜にユニコーン関係の事で確認の電話をしたらナ〇シコ関係のが1個追加。

んで来月のも確定。

HGUCの〇2〇ク。

2人の担当からオファーなんだけど。

担当同士で誰に何を頼むか確認は無いらしいな・・・・

結局全部引き受けてしまった。

別にNOと言えない日本人じゃないから!

今までいくら大変でも断った事ないからだからね。



とりあえず内訳はユニコーン系は小改造。

00系はスクラッチwww

ナデ〇コ系はたぶん普通に組めばよいと思う。

とりあえずユニコーン系のは工作はほぼ完了。

来週には発送予定。

問題はスクラッチwww

簡単そうで意外に大変かも・・・

とりあえずクリスマス前には仕上げないとな。
[PR]
# by hitokabe | 2009-12-02 23:57 | 作例のお仕事



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧