電撃おやぢ録

カテゴリ:AFV( 14 )

タイガーⅡ

先日の展示会で何気に喜んでもらえたタイガーⅡ。
b0076311_2148522.jpg


心して見よ!
[PR]
by hitokabe | 2008-11-14 21:57 | AFV

最近寒いね・・・

いやー最近めっきり寒くなりましたね。

夜の作業がきつくなってきました。

まーしょうがないのであきらめますがね。

さてやっとサイバーホビーのⅡ号戦車が届きました。
b0076311_1839592.jpg

早速作りたいですが作例があるので眺めて楽しんでます。

展示会に出せたらいいなーなんて思ってます。

結局出せないと思うけど・・・

ちなみに4個ありますが俺のは1個だけです。

残り3個は会長のです。

流石は会長と言ったところでしょうか。
[PR]
by hitokabe | 2007-10-15 18:43 | AFV

Ⅲ凸

ドラゴンのⅢ凸注文しちゃった・・・

助手と俺の2個。

やっぱりほしかったのよね~

安く売っていたとはいえまた金欠だな・・・

だからって訳ではないけれどワッフルパターンのスタンプ作ってみた。
b0076311_23382632.jpg

一応ヨンパチ用のつもり。
で、押してみた。
b0076311_23393616.jpg

まー雰囲気はいいかと。

ヨンパチ組むかな。

でも今やってるのを仕上げてからだな。

昨日は子供と一緒に横になってたら寝てしまってたw

せっかく今月は毎日書いてたのに・・・

まーいいか。
[PR]
by hitokabe | 2007-04-20 23:48 | AFV

シャーマン履帯

えー会長が気なっていたようなのでシャーマンの履帯の大変さをUPします。

これがモデルカステンのシャーマン可動履帯。
b0076311_23413813.jpg

中身はこんな感じでぎっしりです。
b0076311_23422110.jpg

とりあえず2枚分のパーツを切り出してみた。
b0076311_2343128.jpg

まず、ピンを挟み込んで接着
b0076311_23442080.jpg

滑り止めを接着
b0076311_23453654.jpg

そんで連結
b0076311_2345062.jpg

最後に小さいボルトを両サイドに接着
b0076311_23465148.jpg

完成
b0076311_23471423.jpg

まーこれを延々と繰り返さないといけないわけですな・・・

よってドイツ車両などに比べるとかなりしんどい訳です。

会長、わかってくれた?
[PR]
by hitokabe | 2007-04-16 23:50 | AFV

あんま進まね・・・

昨日に引き続き今日も戦車。
b0076311_224296.jpg

昨日切り出したパーツを整形してつけただけ・・・

いやね、結構間違いやすそうなパーツが多いのよ。

ここは慎重に行かないと後で取り返しがつかなくなったりするからね。

まーゆっくり作ります。

さて、会長がシュークリームと勘違いしたのはこれ
b0076311_229930.jpg

残念でした。

またのご来店を。
[PR]
by hitokabe | 2007-04-04 02:29 | AFV

ちょっと作ってみた

今日は近所の後輩に誘われてパチスロ打ってきた。

魁!男塾を!!

4台導入されててさすがにすぐには座れなかった。

しばらくしてちょうど2台空いたので2人で打ち始める。

結果は俺が少し勝った感じ。

やった感じはさほどおもしろくはなかった・・・

まーでも歌が聴けたからよしとしましょう。

ほんでうちに帰ってザクフェスの編集しつつ戦車を作り始めました。

何の戦車かパーツを見て判断してちょ。
b0076311_2224062.jpg

最近の戦車模型は細かすぎる・・・

インスト1ページ分のパーツ切るだけで疲れる・・・

ガンプラは最近パーツを抑える設計が支流になってきてるってのに。

でもその分値段が下がるわけではないのが残念である。

まー今日はこれで終了(-.-)y-~

煙草吸って寝よ・・・
[PR]
by hitokabe | 2007-04-03 02:36 | AFV

ぱーしんぐ

ヨンパチのパーシング、工作完了。
b0076311_2347285.jpg

いつものように、あまりめんどいことはしてません。

ライトガードを薄く削り込んだのと機銃の開口とハンドルを削ってそれらしく。

それとハッチの取っ手を伸ばしランナーで作りました。

あとは厚みのあるとこを薄くした程度。

ペリスコープガードは気が遠くなるのでやりません。

そしてサフ吹き。
b0076311_23544456.jpg

う~ん、戦車はサフ吹きがちょー簡単。

塗装台をくるくる回しながらぶわーってかければ終わるんだから・・・

まー塗装もそんな感じで終わるけどね。

さて明日は休み、響子さんに会いに将軍でも行くか?

響子さ~んすきじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!



でも遠いな・・・
[PR]
by hitokabe | 2006-11-29 23:59 | AFV

悪役1号

一昨日辺りから作っています。

あーMHも平行でやってますよ。

ヨンパチのパーシングも平行で・・・

二兎を追うものは・・・とか言いますが俺は三兎追ってます。

そのうち四兎にも五兎にもなるかもしれません・・・

いつか完成するでしょ、たぶんだけど。

今日は悪役1号が形になってきたのでUP。
b0076311_218282.jpg


スケールが1/72なんだけどやっぱりでけーな。

何で今まで作らなかったかと言うと履帯が面倒そうだったから。

でも作ってみるとそうでもなかったね。

カステンの履帯組むより全然簡単だったね。

まー当たり前だけど。

形になってくるとおもしろいね。

最後に昨日久しぶりに虹を見ました。
b0076311_2254570.jpg


車で走りながら撮ったんでいまいちだけど。

気分が良かったんでUPしてみました(^^;
[PR]
by hitokabe | 2006-11-24 02:28 | AFV

ゆっくりとですが

作業を進めております。

昨夜から戦車のベースを作り始めました。

今日の午前中もベースの着色。
b0076311_13352692.jpg

これをしないと先に進めないのでね。

乾燥させるのに時間がかかるので今日の例会には持ってけないけどね。

そうそう、昨日書き忘れたんだけど、昨日の朝ちょっとした事件が。

うちの前を牛が6頭ほど走り去っていきました。

なんかね、逃げたらしいのよ。

まー俺は見逃したんだけどね。

街中を疾走する牛たち・・・

画像に収めたかったよw

収めることが出来なかったのでブログ体質と呼ばれるにはまだまだだね。

これから子供たちとお出かけ。

そんで夜は例会。

作業進まねしw
[PR]
by hitokabe | 2006-11-04 13:51 | AFV

バンダイフィギュア

昨日買ったワッパに付属のフィギュアを仮組み。

う~ん、ちょっと微妙・・・

そんなわけでタミヤ、ドラゴンのフィギュアと比較。
b0076311_0225082.jpg

真ん中がバンダイ、ダークイエローがタミヤ、グレーがドラゴン。

皆さん、どう?

やっぱりね、カタイよね。

ポージングとかもうちょっと考えてほしかったな。

ワッパと一緒に買ったドラゴンのフィギュアはこんな感じ。
b0076311_029425.jpg

『おい、ちょっと火貸してくれよ』って感じ。

う~ん、絵になるね~。

ちょっと並べただけでストーリーを感じさせてくれます。
b0076311_036254.jpg

チョイ悪オヤジって感じで気に入ってます。

まー第1弾なんでね、これからに期待しましょう。
[PR]
by hitokabe | 2006-10-21 00:46 | AFV



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧