電撃おやぢ録

カテゴリ:作例のお仕事( 39 )

オラは人気者?

作例の仕事が3つきてますw

先月末にユニコーン関係のが1個。

今日の昼に00関係のが1個。

夜にユニコーン関係の事で確認の電話をしたらナ〇シコ関係のが1個追加。

んで来月のも確定。

HGUCの〇2〇ク。

2人の担当からオファーなんだけど。

担当同士で誰に何を頼むか確認は無いらしいな・・・・

結局全部引き受けてしまった。

別にNOと言えない日本人じゃないから!

今までいくら大変でも断った事ないからだからね。



とりあえず内訳はユニコーン系は小改造。

00系はスクラッチwww

ナデ〇コ系はたぶん普通に組めばよいと思う。

とりあえずユニコーン系のは工作はほぼ完了。

来週には発送予定。

問題はスクラッチwww

簡単そうで意外に大変かも・・・

とりあえずクリスマス前には仕上げないとな。
[PR]
by hitokabe | 2009-12-02 23:57 | 作例のお仕事

発送完了

今日発送完了。

つかもう昨日か・・・

キットの出来が良かったのでとくに問題なく仕上げられた。

HGUCなのでスカート裏とか肉抜き穴とかモノアイとかは加工しましたが。

んで次の作例の荷物も今日届きました。

次回は本誌作例ではないようですね。

ユニコーン絡みのネタですが。

ただ締め切りがめっちゃ早いwww

来月の11日着だそうですwwwwww

とりあえず簡単に仕上げないと大変です。

袖つきですがそこだけスクラッチ。

なのでどれだけ早く袖を作れるかにかかってます。

あぁめんどくせwww
[PR]
by hitokabe | 2009-11-27 02:55 | 作例のお仕事

新たな刺客

次のお仕事が来ました。

これ!
b0076311_22285822.jpg

いつもの如くビニール袋入れのTショット。

早速あけてみる・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・



b0076311_2232871.jpg

なげーよwwww
[PR]
by hitokabe | 2009-07-03 22:34 | 作例のお仕事

送られてキターーーーー!!!!!

作例を発送してぐったりしている今日この頃。

次の作例の品が届きました。

モノはでかくて大変そうですがちょっと楽しみな感じで開封。

おぉぉぉぉっ!

でけーーー!

どうなってんだコレ???

なんて具合にランナーをチェック。

んでごそごそやってインストを探す。

ん?

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・
やられたwww

インストねーしwww

無いもんはしゃーないんで適当にパチパチ切り出して組んでみる。

コレはこうでしょ?

コレは何?

コレどこ?

・・・・・・

・・・

組めるかーーーーーーーーーーー!
[PR]
by hitokabe | 2009-04-26 10:19 | 作例のお仕事

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

えー来月のお仕事が早々と決定しました。

しろものエボ、喜べアレだ!

買わなくて済んだから!!

わかるな!

もうお前もぜってー作れよ!

ただね、締め切りが異様に早い・・・

早すぎる・・・

5/18て・・・

本誌じゃなくてムックだからだって・・・

・・・
 
∑( ̄ロ ̄|||)ハッ!

昨年、編集部に行ったときお土産にくれたのはこのためか!!!!

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

んなわけないか┐( ̄д ̄)┌


なんか久しぶりの更新だってのにわかる人が少ないネタでごめんよ~
[PR]
by hitokabe | 2009-04-17 21:46 | 作例のお仕事

今年最初のお仕事

はい、今年一発目のお仕事です。

その前に4日に行われた出初式。
b0076311_23363729.jpg

寒すぎwwwww

皆様、火の用心でお願いします。

それでは作例のお話。

はい、これね。
b0076311_23351535.jpg

ここまでなら見せてもいいでしょう。

まぁ顔は隠れてますが想像はつくでしょう。

どっかの量産品です。

昨年、展示会用にガンダムを作ってるので分かってましたが、やっぱりパーツ多すぎw

とりあえずフレームが出来たので後はそう難しくは無いでしょう。

明日にはもう1体届きます。

何故かって?

そりゃー塗装用にフレームが欲しかったからwww

今年もヘタレで行きます。
[PR]
by hitokabe | 2009-01-06 23:46 | 作例のお仕事

作例返却

今日編集部から以前の作例が送られてきました。
b0076311_21305061.jpg

アドバンスドヘイズル、ハイザック、シャアザク、ザクマインレイヤー、ザク改の5体。

編集部が引越しするので整理のためだそうですが・・・

まだまだ帰ってこないのがいっぱいあるのですが・・・

んで、今回の破損箇所&欠落。

まずヘイズルの武器と持ち手が無い。

シャアザクのツノが折れてた。

シャアザクのスネのバーニアが1個無い。

シャアザクの頭部動力パイプの接続部が切れてる。

マインレイヤーの胸部に貼ったデカールが一部が剥がれてる。

こんな感じでしょうか。

さて、今回の作例もザクだったりします。

俺ってザクの作例が結構多いかも・・・

返却4/5がザクだしwww

まぁ好きだから良いんだけどね。
[PR]
by hitokabe | 2008-07-18 21:54 | 作例のお仕事

パーツ多すぎwww

今回の作例はパーツ多すぎw

いや、最近のはパーツが細分化されて多いのは当たり前なのか・・・

火曜にテストショットのT1が届いて組むがスカスカのガタガタで泣く。

昨日まで必死になって会社で組み立ててた。

そんで家に帰ったらT2が届いてた・・・

んで頑張ったT1を放り投げてT2を組む。

それまでの苦労がなんだったのかと思うほど組みやすい。

まーね、T1はパーツが全部真っ黒(クリアパーツも)で酷いものだったしw

ランナーに番号すら無いしww

ダボがユルユルでぽろぽろ外れるしwww

それに引き換えT2は色もついて見やすいのなんのって。

結局T1は参考用模型となりました。

こうやって無意味に物が増えて困ったもんです。

さて、もうちょっとやってから寝よう。
[PR]
by hitokabe | 2008-05-02 02:30 | 作例のお仕事

買ってもいないのに・・・

最近全くキットを買っていないのに増えていますw

原因は編集部から届く小包・・・

4月分の作例以降すでに3個届きました。

中身ははっきりとは言えませんが全部で5体分ほどあります。

まー来月分も来てるので仕方ないわけですかね。

でも最終的には2体しかできないのよね・・・

そして3体分のパーツの抜けたキットが残る・・・

贅沢な話しに聞こえるかもしれないけどね。

もぅ部屋がね段ボールでいっぱいなの。

それもパーツの足りないキットばかりだ。

春までにはどうにかしたいね・・・あぁぁもぅめんどくせw
[PR]
by hitokabe | 2008-02-01 14:27 | 作例のお仕事

〆切ですよ、奥さん。

いや、別に奥さんは関係ない。

あっという間に〆切です・・・

まだサフも吹いてませんw

工作も終わってませんww

間に合うのか?

まー結局間に合わせるんだっけ(笑)

作例終わればクリスマスだ!ひゃほーぃ!!

もう既に現実逃避が始まっている・・・
[PR]
by hitokabe | 2007-12-19 19:13 | 作例のお仕事



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧