電撃おやぢ録

カテゴリ:ガンプラ( 36 )

ザク

さて、作例も発送完了、明日撮影だそうです。

原稿は月曜までに送れば良いので余裕という感ぢです。

んで、タイトルにも書いていますが展示会の向けて少し動き出します。

1/100のザクを使ったザク祭開催です。

仕切りはげんちゃんです。

とりあえず俺も今まで作ったザクたちを出す予定ですが新作も出さないとね。

というわけで今回の新作はコレ。
b0076311_4223448.jpg

いやね、以前展示会の課題で懐かしのみたいな企画があったのね。

そんで俺もコレを出そうと思って途中まで作ってました。

んで、あの時はそのまま組んで出そうと思ったので、ほぼ完成間近状態です。

でもコレでは駄目だな・・・

とりあえず目標はコレで。
b0076311_428312.jpg

あくまで目標ですがね。

しろも会員のヒロム君がククルスドアンザクを作るとか言っていたので出来たら並べたいな。

そんな彼のために資料を集めた。
b0076311_4314396.jpg

すごいぞザク!
b0076311_4321036.jpg

速いぞザク!

楽しみです。

それとついでにコレも誰か作ってくれ。
b0076311_4344770.jpg

かっこ良すぎだぜ!!



そうそう、話は変わりますが娘が合格したので入学金とやらを収めてきましたwwww

かなりの出費ですwww

保証人は助手です。

俺になんかあったらがんばってくれ!
[PR]
by hitokabe | 2010-01-29 04:40 | ガンプラ

GNアーチャー

なんとなく買ってみました。

作例も順調なんでささっとパチ組み。
b0076311_14443441.jpg

雑誌で見たときは良いなぁとか思ったんだけど・・・

出来てみると別にカッコよくないなとw

わかってはいたけど小さい。

1/100だったら良いかもね。

作例は今週にも塗装に入る予定。

なのでもう1体のフレームを組まんとな。

でも1年戦争モノは塗装が簡単なので楽だわ。



さて、今週末はしろもの新年会。

ビンゴの景品を用意しないとな。
[PR]
by hitokabe | 2009-01-12 15:15 | ガンプラ

今日は七夕祭り

皆さんご無沙汰しております。

なんだか忙しくて更新サボってました。

手づくり村からずっとサボってましたね・・・

申し訳ない。

前回の更新から色々あったんだけどね・・・

地震もあったし大雨もあったし海にも2回行ったし・・・

んでもって昨日今日と七夕祭りね。

まぁ結局遊んでて更新してなかったってことです。

すみません。

さて、作例も終わって何となく時間が出来たので買いました。

コレ!
[PR]
by hitokabe | 2008-08-07 18:24 | ガンプラ

00

HG買ってきました。

エクシア。
b0076311_203277.jpg

会社で組んでみた。

あー・・・まーカッコいいんじゃない。

でもどっちかって言うとティエレンの方が好き。

要するに俺にガンダム属性は無いらしい。

完成しないなたぶん。

外れなくなると困ると思ってクリアーパーツもハメなかったけど・・・

・・・・・・

・・・

ハメちまおうーかな。
[PR]
by hitokabe | 2007-10-12 20:23 | ガンプラ

アッガイ完成

b0076311_23474691.jpg
HGUCアッガイが完成しました。

でも作例はまだまだですがね・・・

色はガイアのドイツ軍三色セット。

未だに戦車には使ってなくて専らガンプラに塗ってます。

でもいい色だよこれ。

まー今日は眠いので作例の続きは明日で。

そんで、なんだか地震で大変なことになってるようですね。

さっきも結構長い地震がありました。

新潟と長野は大丈夫でしょうか・・・

死者とか出ないことを祈るばかりです。

うちもプラモの地震対策しとくかな。
[PR]
by hitokabe | 2007-07-16 23:52 | ガンプラ

的中

マスターグレード100体目が発表になりましたね。

∀ガンダム!

ねー言ったでしょう( ̄ー ̄)

俺にはちゃ~んと根拠があったからね。

言えないけど・・・

それよりゾックですよ。
b0076311_1245169.jpg

ちょ~欲しい!

いやー楽しみだな~。

みんなの祈りが通じたのね。

でも結構高いな・・・2,625円もするよ。

売れ残らないことを祈ろう。
[PR]
by hitokabe | 2007-05-18 01:32 | ガンプラ

100体目

MG100体目が気になる今日この頃。

皆さんはどう予想されているでしょうか?

個人的予想は

本命・・・∀ガンダム

対抗・・・ガンタンク

大穴・・・ゾック

∀ガンダムを本命にした理由ですが、次の依頼があれだ、だから、もう・・・おりゃー

てな感じなので本命にしました。

対抗はいまだV作戦セットができてないのでね・・・

大穴に関してはもう個人的希望以外の何物でもありません。

みんなも欲しいじゃないゾック。

めざせMG最小パーツ数!

でも箱はでかいぞ!

いやほんと、100体目じゃなくてもいいから出してよゾック・・・


話は変わるが昨日の『雨と夢のあとに』は泣けたな。

爺さん役の山田明郷がとくに良かった。
b0076311_23521480.jpg

もう日本の親父って感じ。

死んだ親父を思い出した。

俺もあんな親父になれるようがんばろ。
[PR]
by hitokabe | 2007-05-09 23:56 | ガンプラ

製品情報

世間では明日からGWですね。

俺は仕事だけど。

と言うことで今月発売のガンプラ情報。

まずはこちら。
b0076311_23491865.jpg

EXシリーズのオッゴ¥3,675

続いてこちら
b0076311_23562055.jpg

ブルーディスティニー2号機¥1,575

お待ちかねのこちら
b0076311_2359246.jpg

HGUCアッガイ¥1,470

そして今月の大本命
b0076311_0103548.jpg

MG量産型ザクver.2.0¥3,675

いずれも良いキットなので連休中のお楽しみにどうぞ。

いやー今月はほとんどゲットしてしまった。

まー全部テストショットだったりするんですがね・・・

実は木曜に荷物が届きましてね

More
[PR]
by hitokabe | 2007-04-28 00:25 | ガンプラ

インストいらね

もうね、2個も作ればインストいらないね。

最近のガンプラはパーツを抑えてるようだけどMGになると多いね。

久しぶりのMGなのでしょうがないか・・・

組んでみての感想。

なかなか組みやすく普通に完成させるにはもってこいのキットだと思います。

個人的のはちょっとスマートかな。

武器の合わせ目消しをしなくてもいいのには形は兎も角驚いた。

買って損はないでしょう。

さて明日から本腰入れて改造開始。

新作キットを切るのは忍びないが仕方がない。
[PR]
by hitokabe | 2007-04-10 23:50 | ガンプラ

お知らせ

ザクッとフェスタの参加者の皆様にお知らせです。

画像と製作文を下記のメルアドに送っていただきたいと思いますので

よろしくお願いしますm(_ _)m

hitokabe.ms-07-h@s5.dion.ne.jp

なお、製作文は長くても1200字ぐらいまででお願いします。

600~800字ぐらいで良いかと思います。

カラーレシピなどもあると良いと思います。

画像は正面、背面の全体の写ったものと各部のもの数枚。

ココ見てくれ!ってやつとかお願いします。
[PR]
by hitokabe | 2007-03-11 15:37 | ガンプラ



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧