電撃おやぢ録

<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

忙しい今日この頃。。

昨日やっと作例終了。

と思ったのも束の間。

編集部からの電話が・・・

おー連荘ですかって思って話を聞いてるとなんかおかしい。

なんか来月号の仕事らしい・・・

で、最初は来月発売のあのMGを作れと。

4日ぐらいで仕上げろと・・・

悪夢だ。

たいへんだなーって思ってたらまたまた電話が・・・

『企画変更になりました』だって。

結局昨日送った物と関連した物を作ることに。

まーだからと言って締め切りは変わるわけでもなく大変なのは一緒orz

そんで、なんかMG○91は発送済みらしくて送り返すのかと思ったら

これはこれで別冊とかでなんかするらしいので持っておけと・・・

結局作るのね・・・

で、今日荷物が届きました。
b0076311_2331361.jpg


中身は・・・
[PR]
by hitokabe | 2006-06-30 23:52 | 作例のお仕事

プラ板

今回の作例。

80%のプラ板。

10%のパテ。

5%のアフターパーツ。

5%の欲望でできています。

いや、楽なヤツよこすって言ってたよな担当しゃん・・・

スケールもちっさいからいいと思ったのかな。

・・・・

・・・

小さすぎて流用パーツとかまったくないってのはどうだろ。

あー普通のキットが作りてーよ。。。

締め切り3日前のぼやきでした。

さーて仕事すっかな。
[PR]
by hitokabe | 2006-06-26 23:08 | 作例のお仕事

親子レク

今日はちっちゃい方の学年の親子レクでした。

粘土で湯のみ作って、ゲームして、焼肉食っておしまい。

天気が良すぎで炎天下の中焼肉・・・

いやーおとうさんは寝不足なんだよ・・・

3時間も寝てないんだけどorz

帰ってきてベットで爆睡。

おきたら5時過ぎorz

結局作例に着手したのは夜になってから・・・

困ったもんだね。
[PR]
by hitokabe | 2006-06-25 22:26 | 子供

電撃最新号

今日ね、8月号が届きました。

ハイこれ!
b0076311_19252843.jpg

表紙はストライクノワールの胸像・・・

そう胸像

製作者は胸像

おいらの作ったブルデュエルも掲載されているので立ち読みでもして下さい。

でね、気なったのがこれ。

じゃ~ん!
[PR]
by hitokabe | 2006-06-24 19:52 | 雑記

今日は暑かった。

なんか今日は暑かったね。

日中は窓を開けて我慢したけど、夕方からエアコン始動。

で、今日は休みだったんだけど、部屋にこもって作例制作。

ポリパテとかエポパテとか使ってみたけど結局プラ板で作ることにした。

机の上がまた散らかってしまった・・・
b0076311_2219983.jpg

さて、今回の作例のヒントがこの中に隠されています。

わかるかな?
[PR]
by hitokabe | 2006-06-22 22:21 | 作例のお仕事

流行ってるの?

なんかガンダムが人気のようです。

なんだか凄いコンペに発展しそう・・・

負けてはいられないので取り合えずなんかしてみる。

タバコを持たせた。

ふぅ~
[PR]
by hitokabe | 2006-06-21 21:02 | 白い人

父の日

今日は朝から消防のポンプ操法競技会でさっき帰宅。。。

うちの部は5チーム中4位と不甲斐ない成績でしたが、俺が指導を担当した4番員が

個人賞を取ってくれました。

俺のおかげとは言いませんが今まで指導してきた甲斐がありました。

と、まー消防を知らない人にとっては、どうでもいいことなんだけどね。

で、帰ってきたら俺の椅子に子供達から父の日のプレゼントが・・・
b0076311_23191982.jpg

見た瞬間に、なんだか分からないけど涙が出そうになった。

こんな感じで今日は良いこと尽くめの1日でした。

因みに中身はTシャツでした。
[PR]
by hitokabe | 2006-06-18 23:23 | 子供

依頼

金曜に作例の依頼のメールがきました。

今回も公表はできませんがちょっとだけヒント。

スケールは1/144でSEED系です。

空は飛べません。

MSより小さいです。

スクラッチです。(またかよ)

流用できるパーツはありません。

さて何でしょう?

たぶんわかんないと思うよ。



で、白い人のお陰なのか見にくる人が増えてる。

やっぱガンダムって人気あるのね。

でも今日は画像はありません。
[PR]
by hitokabe | 2006-06-17 23:59 | 作例のお仕事

旧ザク(4)

デカールも貼って、ツヤを整えて取り合えず完成。
b0076311_7455012.jpg

よろしく  ねっ!

いやー思いのほか良い色に仕上がったので満足。

えっ?デカール貼ってねーじゃんって?

いえいえちゃんと貼りましたよ、ここに!
b0076311_7531022.jpg

最初はラインとか貼ってみたんだけど、なんだかかっこ悪かったのでやめました。

剥がすのって結構大変なのね・・・

結局シンプルな感じで仕上がってしまった。

よろしく  ねっ!
[PR]
by hitokabe | 2006-06-16 07:57 | ガンプラ

よろしく   ねっ!

昨晩ですがトリック2を見てきました。

面白かったよ。

でもね、細かいところを見逃していると思うのでそれはDVDが出るのを待つことにします。

まー自分では買わないんだけどね。

友達に熱狂的ファンがいるのでそいつから借りる予定。

で、今日の収穫はアーマーモデリング7月号とミクロマンの素体2個。

これから旧ザクにデカール貼りでもします。
[PR]
by hitokabe | 2006-06-15 22:59 | 雑記



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧