電撃おやぢ録

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

南国パラダイス

b0076311_1392896.jpg

久しぶりにイオンまでパフェを食べに行って来ました。

夏限定のパフェです。

8月末で終わるので無理矢理つれて行かれました。

結局金を払ったのは俺…

まー誕生日に奢る約束してすっぽかしてたのでしょうがないんだけど。
[PR]
by hitokabe | 2006-08-30 01:39

DHM発売

えー『電撃ホビーマガジン』10月号が発売されました。
b0076311_1821586.jpg

まーなんと今月の表紙はガンプラじゃないんですね・・・

俺はてっきり胸像かと思ってたんですがね。

なぜだかちょっぴり寂しい気分・・・なぜ?

それはさて置き今月は俺の作例も載っちょります。

これ。
b0076311_18282994.jpg

キャラホビ?にも出張していたようです。

さて、いよいよシャアゲルがHGUCで発売するようです。
b0076311_1831413.jpg

形状的にはいささか疑問を抱きますがやっと発売されることを素直に喜びましょう。

さてゲルググ好きのけいじくんはどう見るのだろう。

俺は買う予定です。
[PR]
by hitokabe | 2006-08-26 18:38 | 作例のお仕事

パワードジム完成

朝起きて10時頃から塗装開始。

とりあえずベースグレー吹いて・・・
b0076311_29982.jpg

そんで各色を塗装。

夜は山車制作に行って、賄いを食べながら墨入れ。

そんで堂々の完成。

こんな感じ
[PR]
by hitokabe | 2006-08-25 02:22 | ガンプラ

まだまだ・・・

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

近所ではすでに秋祭りの準備も始まり、当然の如く俺も借り出されてる訳ですが。

今年もめでたく三役になりました(ToT)

さて、Pジムがやっと塗装に入りました。
b0076311_9443031.jpg

ガンプラは持ち手をつける作業が一番やだよね・・・

そんでサフ吹き。
b0076311_9461727.jpg

これから塗装。

今晩には出来るかな・・・

白い人たち(もう全然白くないけど)も登場して一安心。

これならうめさんも納得してくれるでしょう。
[PR]
by hitokabe | 2006-08-24 09:50 | ガンプラ

ちょー多忙・・・

盆明けからちょーたぼーな日々が続いています。

金曜は所用で滝沢まで行って、そのあと糞メリケンで23時過ぎに帰宅。

土曜は仕事終了後、しろもの定例会、0時過ぎに帰宅。

今日の午前中は子供達の夏休み恒例行事、宿題の総まとめ。

午後は秋祭りの山車制作のための蔵出し。

家に帰ったらまた宿題地獄。

で、さっきやっと準備完了、これで明日学校に送り出せます。

そして明日からは山車制作が始まる・・・

PTAの寄付もらいも途中だし・・・

パワードジムも完成してないし・・・

しばらく多忙な日々が続きそうです。

自由研究の答え
[PR]
by hitokabe | 2006-08-20 23:31 | 雑記

スキン変更

えースキン変えてみました。

とくに意味はないですが。

昨日、今日と家に帰ってくるのが遅くてとっても眠いです。

これもみんな糞メリケンのせいです。

自由研究の答えを明日書くとか言って書かなくてすみません。

でも今日も疲れたので書きません。

もう寝ます。

起きて気が向いたら書きます。
[PR]
by hitokabe | 2006-08-20 01:01 | 雑記

火災発生

今日、つーかもう昨日か、火事がありました。

夕方5時ごろにサイレン音、あわてて災害情報本部に問い合わせ。

娘の通っている小学校の近くの住宅火災らしい・・・

まー小学校はまだ夏休みなので心配はないんだけどね。

行こうと思ったけど仕事が盆明けのせいで手が離せなくて行けませんでした。

俺は機関なのでなるべくは行かないと行けないんだけど・・・

で、さっきまで消防の人たちと呑んでたんだけどw

そんなこんなで今日はPジムに手をつけることが出来ません、あしからず。

明日はってきょうなんだけど、講習のために滝沢まで行かないといけない。

だから今日はもう寝ます。

たけちゃん連絡するのでよろしく。

つか、こんな時間に書いても見てないかもな・・・
[PR]
by hitokabe | 2006-08-18 02:14 | 雑記

どうもごぶサターンです。

今日で盆休みも終了。

休み中は何かと忙しくて更新できませんでした。

覗きに来てくれた方々、どうもすみません。

まー忙しかったとは言っても仕事はさっぱり暇です。

つー訳で今これを作ってます。
b0076311_23252918.jpg

HGUCパワードジム。

組んだ感じはこんな感じ。
b0076311_23274161.jpg

なかなかカッコいいよね。

そんな訳でプロポーションはいじりません。

結局やったのは後ハメ工作のみ。
b0076311_23311039.jpg

とくに説明はしませんので画像から読み取って下さい。

で、今週末の例会に完成させて持って行こうと思ってたけど無理っぽい。

なんか思うようにはかどらなかった・・・

まー休み中が色々忙しかったせいもあるんだけどね。

今日なんかある理由でゴミ拾いしてたし・・・

それもたった3人で。

暑かったせいもあって2時半には終了。

ちょっと時間があったので久しぶりにSTへ。

ポケットには1000円しかなかったので5号機のキャシャーンをやってみた。

そしたらね残り3枚でボーナス確定!

でもね次の3枚が無いからホールの中歩き回って落ちてるコイン拾って歩いた。

そんでなんだかんだで2千枚。

ボランティアしたせいか神様はちゃんと見ているのね。

いやー良かった良かった。

これで明日から気分良く仕事が出来るね、うん。

まーあさっては滝沢方面へ行くんだけど…

つーことでたけちゃん、げんちゃん、悪太ちゃんよろしく。
[PR]
by hitokabe | 2006-08-16 23:50 | ガンプラ

七夕まつり

えー昨日から明日まで地元の商店街で七夕祭りをやってます。

まー子供達は喜んで毎日行くわけですが・・・

昨日は模型倶楽部の会員の方が来てました。

昨日は小学校のマーチングバンドのパレード?があったわけですが。
b0076311_11255296.jpg

專北のブラスバンドも招待してまして、そのブラバンに娘さんが入っているそうで

それを見にいらしていたようです。
b0076311_1126441.jpg

さーしろも会員よ、早紀ちゃんを探せ!(注)写っているという保障はありません。

俺も見ましたがどこにいるのかさっぱりわからなかったです。。。
b0076311_1129990.jpg

こっちが気なったのは言うまでも無い・・・

明日までやってますのでお立ち寄りの際はお知らせ下さい。
[PR]
by hitokabe | 2006-08-06 11:35 | 雑記

旅行録その2

はい、昨日PCがまたまたやばかったので今日に繰越。

それでは2日目。

2日目は朝食をその辺で食べたあとベニーランドへ。

フリーパスにして閉店まで放し飼い。

おとうさんはグルグル回る乗り物が嫌いなのでほとんど見てるだけ。

まー子供達は元を取るくらい乗ってたね。

で、夜はボークスにちょっとだけ行ってみました。

そこであるものをゲットしてそのまま夕食。

2日目終了。

3日目、最終日。

3日目は地底の森ミュージアムへ。

いいね、誰もいなくて。

平日ってのもあるけど客いなすぎ。

そこでゆっくり見て後は家に帰ろうと思ってたんだけど・・・

ソコの職員だと思うけど家の娘に縄文の森広場に行けば勾玉とか作れるって

親切に教えてくれちゃったのよ。

いやーどこよそれ・・・

なんか今年オープンしたばっかりらしいんだけど。

なんとかたどり着いてそれから勾玉作りを体験。
b0076311_22575510.jpg

まーこういったものを必死こいて短時間で3個作りました。

子供はすぐ飽きるからね・・・

時間がもっとあれば教えながら出来たんだけど。

とにかく形を出すのはお父さんがやって磨きだしは子供達。

こんどはちゃんと時間をとって行きたいと思います。

興味のある方は行ってみて下さい。

それから夕飯食って高速使って家に帰りました。

これで今回の旅行は終了。

帰り際、我が助手にお土産ゲット、エデュアルドのヨンパチフィギュアのキット。

中身を渡したとき見せてもらったが・・・

・・・・・

・・・

がんばれ助手よ!
[PR]
by hitokabe | 2006-08-04 23:12 | 雑記



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧