電撃おやぢ録

<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

何やってんだか・・・

今朝、いつものように起きて飯食って仕事に行く。

いつものように携帯、煙草、弁当を持って行く。

仕事場に着いて、いつものように弁当を置き、煙草を吸い、携帯を取り出す。

ん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・?

・・・・・・?

・・・?

リモコン?

ポケットから出てきたのは携帯電話ではなくテレビのリモコン・・・
b0076311_2334218.jpg

何がしたかったんだろw
[PR]
by hitokabe | 2006-10-30 23:47 | 雑記

訓練

今日は消防の訓練でした。

午後からでしたが陽気のせいか眠い眠い。

まー昨日帰ってくるのが遅くて睡眠時間が少なかったせいなんだけど。

今日の訓練はポンプ車の操作。

とは言っても俺は機関員経験者。

ポンプ車の操作はもう頭に入っているので特に問題はない。

しかし訓練が始まって問題発生。

いやね、うちの消防車って結構古いのよ。

しょっちゅうトラブルのよ。

業者さんが操作したら動かなくて・・・

まーその後俺が無理やり動かして訓練自体は程なく終了。

後で修理に出すことになりました。

屯所に戻って車両の洗車、タイヤ交換をして夕食。

結局家に帰ったのが10時半。

そんで風呂入ったら借りたDVDの返却日が今日だったことに気付く・・・

さっき返却してきました。

結局今日も寝るのが遅くなってしまった。

さて、昨日遅くなった理由がこれ。
b0076311_1593672.jpg

例会にも行かずパフェ食ってました。

ツッコミ満載の画像に万歳。

いや、もう寝る。
[PR]
by hitokabe | 2006-10-29 23:59 | 雑記

ザク

今週は何かと忙しくて更新できませんでした、すみません。

で、先日購入したU.Cハードグラフのザクヘッドを仮組みして見ました。

う~んなんか細かいせいか外装パーツの合いがいまひとつ・・・

いや、こんなもんなのか。

まーこんな感じ。
b0076311_2181687.jpg

まーでかいと言えばでかい。

結局作るにしてもまだノープランなのでしばらく放置だな。

展示会も近いのでそっちの準備もそろそろしないとね。

まー今日はこの辺で。
[PR]
by hitokabe | 2006-10-28 02:22 | ガンプラ

遊撃隊セット

買っちゃった。

これ。
b0076311_2018149.jpg

ジオン公国軍 ランバ・ラル独立遊撃隊セット

なげーよ・・・

こんなセット。
b0076311_20215059.jpg

ザクの動力パイプのランナー。
b0076311_20224224.jpg

でけーよ。

まー今日はこの辺で。
[PR]
by hitokabe | 2006-10-24 20:23 | ガンプラ

学習発表会

え~おとといの土曜日に娘達の学習発表会がありました。

ちっちゃい方は劇『どくがめ』のねずみ役。

お姉ちゃんの方は劇『歌声が聞こえる』の村役人役。

どちらも一生懸命でとても感動しました。

ちっちゃい方はとてもかわいかったし、お姉ちゃんの方は6年生らしく

迫真の演技を見せてくれました。
b0076311_235976.jpg


『歌声が聞こえる』は昔の貧しいころの百姓の話でとても悲しい内容でした。

涙してる観客もちらほら。

なかなかの見ごたえでした。

で、例年通り午後からPTAの球技大会のソフトバレーボール。

今年は6年チームとして参加。

俺は2試合に出て1勝1敗。

6年チームは4勝2敗で3位となりました。

ちなみに最下位は教職員チーム。

日ごろの運動不足のためいまだに体のあちこちが痛いです。

そんでその後夜はPTAの懇親会。

家に帰ってきたのが午前1時ごろでしょうか?記憶があまりありません(汗)

そして日曜日は町のまちかどギャラリーのイベントとして神楽。

朝から会場やら舞台の準備。
b0076311_2353663.jpg


午後から本番。
b0076311_2373732.jpg


なんだか休みなのに休めない日々が続いています。
[PR]
by hitokabe | 2006-10-23 23:09 | 子供

バンダイフィギュア

昨日買ったワッパに付属のフィギュアを仮組み。

う~ん、ちょっと微妙・・・

そんなわけでタミヤ、ドラゴンのフィギュアと比較。
b0076311_0225082.jpg

真ん中がバンダイ、ダークイエローがタミヤ、グレーがドラゴン。

皆さん、どう?

やっぱりね、カタイよね。

ポージングとかもうちょっと考えてほしかったな。

ワッパと一緒に買ったドラゴンのフィギュアはこんな感じ。
b0076311_029425.jpg

『おい、ちょっと火貸してくれよ』って感じ。

う~ん、絵になるね~。

ちょっと並べただけでストーリーを感じさせてくれます。
b0076311_036254.jpg

チョイ悪オヤジって感じで気に入ってます。

まー第1弾なんでね、これからに期待しましょう。
[PR]
by hitokabe | 2006-10-21 00:46 | AFV

衝動買い

昨日買えなかったので今日行ってきました。

しか~し、ほんとに欲しかった物は品切れ・・・

昨日、今日と行ったのに買わずに帰るのは納得がいかない。

なので店内をぐるぐる何周もする。

最近パチスロで勝ってるってのもあるんだけど。

まー今日も勝ったし。

こんな時はプラモで還元。

いろいろチョイスしたが作りそうなのだけ購入。

ほんとに欲しかった物は注文してきました。

その欲しかった物は購入したら公開します。

で、今日買ってきたのはこれ。
b0076311_237416.jpg

ピンボケで申し訳ない。

作りそうなものって言っても作るかどうかはわからん。

まーみんなもそんなもんでしょ。

それがモデラー。
[PR]
by hitokabe | 2006-10-19 23:21 | AFV

残念・・・

今日仕事が終わった後に花巻のプラモ屋(AOI)に行った。

が臨時休業・・・

・・・

行く前にスタンプカードで定休日の確認をしたのに・・・

知らない人のために言っておくが仕事場からプラモ屋まで車で15分~20分かかる。

大したこと無いと思う人もいるだろうが、仕事場からうちまで1分である。

往復で30分から40分の無駄足ってのは悲しいものがある。

やっぱり行く前に電話しておけばよかった。

なので今日は収穫がなかったので、日曜日に仕入れたものを

コレ。
b0076311_2211779.jpg

いまさらですが買ってみました。

すげーいいってわけでもなく悪いってわけでもない・・・

まー定番のポーズもさせてみた。
b0076311_225723.jpg

[PR]
by hitokabe | 2006-10-18 22:05 | 雑記

HGUCゲルググ

昨日買って来ました。
b0076311_17383845.jpg

いつもの如くランナーから切り取る、そして形成。
b0076311_17401058.jpg

そんで素組み完成。
b0076311_17414349.jpg

おーカッコイー!

やっぱりファーストはいいね~。

肘間接が二重関節だったら尚良かったんですがね。

ガブスレイのベースに付けてみた。
b0076311_1747125.jpg

う~んいい感じ(^^;

VS白い人
[PR]
by hitokabe | 2006-10-14 17:56 | ガンプラ

木曜なのに

休みではなかった。

一応木曜定休なんだけどね。

月曜が祭日で休みだったから・・・

完全じゃないじゃん・・・

まー半日診療だったから良しとしますか。

で、午後から近くのパチンコ屋に行ってパチスロ。

いろいろ打ったけど最終的には秘宝伝をバゲ天井まで打つつもりで両替。

結局天井より前にBIG引いて続いてバゲ・・・

しばらく打ってバゲ。

もうやめっかなーとか思ってたらBIG。

そしたら伝説モードに突入!

いやーラッキーでしたわ。

とりあえず伝説モードが終わるまで打ち続けた。

最初のもあわせてBIG9回バゲ7回

今日も勝っちゃった(^^

最近結構調子がいい感じ。

前回行ったときも伝説モードに入って勝ったし。

でもまー前回はその前に2万突っ込んでたんだけどね。

いやーお金があると心にも余裕ができますなー。

新ネタに挑戦
[PR]
by hitokabe | 2006-10-12 21:19 | 雑記



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧