電撃おやぢ録

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いま、会いに行きます。

どこにって、もちろん将軍に。

誰に?

響子さんです。

打ってきましたよ、パチスロめぞん一刻。

いやー楽しかった。

結果から言うと大勝したわけではありません。

でもね、ドラマチックエピソードを全部拝むことが出来ましたから。

もーね大満足。

感動のエンディングBB
b0076311_20527100.jpg

これは最後のエピソード。
b0076311_20524550.jpg

一刻館に帰ってくる二人。
b0076311_20532197.jpg

迎える住人たち『キャー見せて、見せて』
b0076311_2053511.jpg

春香ちゃん登場。『ここはね・・・』
b0076311_2054827.jpg

『パパとままが始めてあった場所なの』
b0076311_20542894.jpg

う~ん一人で盛り上がってました・・・

このエンディングBBのみ歌が変わります。

そのエンディングソングがまた盛り上げてくれます。

鳥肌立ったね。

ビバ、ドラマチックパチスロ。

コインの減り方もドラマチック・・・

勝ちたい方にはあまり薦めません。

今日は雪も心配だったんで3時前には帰りました。

全部見たから粘ってもしょうがないんでね。

高速代さえ浮いてくれればいいと思って行ったんで満足してます。

今週末の総会の参加費程度は勝てたんでよかったです。

あとは近場に導入されるのを待ちます。

それでは今日も

響子さ~んすきじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!
[PR]
by hitokabe | 2006-11-30 21:24 | 雑記

ぱーしんぐ

ヨンパチのパーシング、工作完了。
b0076311_2347285.jpg

いつものように、あまりめんどいことはしてません。

ライトガードを薄く削り込んだのと機銃の開口とハンドルを削ってそれらしく。

それとハッチの取っ手を伸ばしランナーで作りました。

あとは厚みのあるとこを薄くした程度。

ペリスコープガードは気が遠くなるのでやりません。

そしてサフ吹き。
b0076311_23544456.jpg

う~ん、戦車はサフ吹きがちょー簡単。

塗装台をくるくる回しながらぶわーってかければ終わるんだから・・・

まー塗装もそんな感じで終わるけどね。

さて明日は休み、響子さんに会いに将軍でも行くか?

響子さ~んすきじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!



でも遠いな・・・
[PR]
by hitokabe | 2006-11-29 23:59 | AFV

ちょっと楽しみ

あのね、今日タバコ買いにローソンに行ったのね。

とりあえずHJ買ってなかったんで雑誌コーナーへ。

HJとる前にちょっと久しぶりにパチスロ雑誌をパラ見。

ん?

んっ!!

パチスロめぞん一刻
b0076311_23421141.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

もうね、仕様とか、機械割とか、5号機とか、んなこたあどうでもいいよ。

響子さんなんだよ。

もー楽しみでしょうがないよ。

すげーよ、パチスロのためにオリジナルソングまで作ったんだから。

声はアニメ版とは違うようです。

それはちょっと残念なんだけど、この際それでもいいです。

早く花巻あたりで導入してくれないかな~

あー金が無くなるな・・・

それでもね

響子さ~んすきじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!
[PR]
by hitokabe | 2006-11-27 23:43 | 雑記

リアル白い人

今日は午後から神楽の公演。

と言っても近隣の地区の農業祭なので小規模な公演。

今日は久しぶりに天王舞を披露。
b0076311_23211023.jpg

かなりうけてました。

いや、俺の役はこんなのばっかりじゃないからね。

今日の俺の出番は↑の『こだん』という役と五穀舞の『稲荷(狐)』の役。

↑のではいたずらとかして暴れますが、五穀舞ではちゃんと舞ってます。

もう少しはっきり見たい人のために

ズームUP
[PR]
by hitokabe | 2006-11-26 23:43 | 白い人

ポッキー

電撃の今月号が届きました。

なんか表紙が変わった・・・

う~ん、ぱっと見HJみたいだな。

まー前のよりはすっきりした感じで好きだけどね。


今月は俺の作例も無し。

でも以前作った連邦カラーのハイザックが小さく載ってました。

それも作例として掲載されなかった方・・・

どこに載っているかはは自分で購入して確認してください。

さて、気になった記事はこれ。
b0076311_18245414.jpg

ポッキーにガンプラが付くみたいです。

食べ物で遊ぶなとか言われそうな感じ。

何気にガッキーのCMと同じポーズとってるのね。

ガッキー人気に便乗しようとしてるのか?
[PR]
by hitokabe | 2006-11-25 18:37 | 雑記

機関銃

終わってしまいましたね、セーラー服と機関銃。

リメイクなのでどうかなって思ってましたが、おもしろかったです。

でもね、気なったことが1個だけあるんです。

それはこれ。
b0076311_0253064.jpg

そう、機関銃。

これって旧ドイツ軍のMP38/40でしょう?

これね。
b0076311_0273983.jpg

何でヤクザがこんなものを?

それよりこっちの方があってない?
b0076311_0294064.jpg

アメリカのM3A1グリ-スガンね。

気になったのって俺だけ?

まーどうでもいい話なんだけどね。

さて、プラモですが今日はヨンパチのパーシングを弄ってました。

足回り完成。
b0076311_034155.jpg

つーか履帯はまだなんだけど・・・

転輪が出来ればあとは楽勝っスよ。

たぶんな・・・
[PR]
by hitokabe | 2006-11-25 00:37 | 雑記

悪役1号

一昨日辺りから作っています。

あーMHも平行でやってますよ。

ヨンパチのパーシングも平行で・・・

二兎を追うものは・・・とか言いますが俺は三兎追ってます。

そのうち四兎にも五兎にもなるかもしれません・・・

いつか完成するでしょ、たぶんだけど。

今日は悪役1号が形になってきたのでUP。
b0076311_218282.jpg


スケールが1/72なんだけどやっぱりでけーな。

何で今まで作らなかったかと言うと履帯が面倒そうだったから。

でも作ってみるとそうでもなかったね。

カステンの履帯組むより全然簡単だったね。

まー当たり前だけど。

形になってくるとおもしろいね。

最後に昨日久しぶりに虹を見ました。
b0076311_2254570.jpg


車で走りながら撮ったんでいまいちだけど。

気分が良かったんでUPしてみました(^^;
[PR]
by hitokabe | 2006-11-24 02:28 | AFV

ラブベリ

とうとう発売されました。

おしゃれ魔女ラブandベリーDSコレクション。
b0076311_1594559.jpg

まー俺が待ってたわけではないんだけどね。

買ってきてからずっとこの調子。
b0076311_221065.jpg

こうなることは分かっていたんだけどね。

これで今まで買っていたカードが店に行かなくても大活躍するわけです。

喜んでるんで、まー良しとしましょう。

勉強もこれくらいやってくれるといいんだけど。

俺もプラモデルばっかり作ってないで勉強しろとか言われてたっけ・・・
[PR]
by hitokabe | 2006-11-24 02:09 | ゲーム

消防団珍道中

消防の慰安旅行に行ってきました。

予定通り8時半ごろ帰還。

福島に行ってきたけどやっぱり遠い・・・

昨日の夜は宴会。

もちろんコンパニオン付。

まースーパーコンパニオンではなかったけどね(^^

はしゃぎすぎて画像がありません・・・

いや、すみません。

座敷での宴会終了後も部屋に戻って二次会。

もちろんコンパニオンも延長。

次の日支払いで痛い目をみることになるとは・・・

二次会終了後、みんなが寝静まったころに若手3人(一応俺も含み)で風呂へ。

そこでもはしゃぎまくる。

泳ぐは当たり前、一人をフルチンで締め出したり風呂のお湯をどこまで減らせるかとか・・・

なんか修学旅行とか思い出しましたよ。

で、今日はスパリゾートとアクアマリン福島へ。
b0076311_22395664.jpg

スパリゾートは人気のスポットらしかったんですが、なんかいまいち。

結局映画のフラガールの影響があっただけみたい・・・

あれだったらけんじワールドの方が面白いかも。

早々と撤収して次の目的地アクアマリンへ。
b0076311_22411290.jpg

ここはマジおもしれー!

子供たちを連れて行きたいって思ったね。

彼女なんかを連れて行っても喜ばれると思うよ。

ここもはしゃぎすぎて画像が少ないんですがちょっとだけUP。

入ってすぐにあった模型。
b0076311_22454437.jpg

水槽のトンネル。
b0076311_22464792.jpg

その他の生き物。
b0076311_22481072.jpg

b0076311_22482924.jpg

b0076311_22485199.jpg

b0076311_2249878.jpg

いやー楽しかった。

気の合う仲間達と行く旅行はいいもんですね(^^

家族で行くのとも一味違います。

またいつか行けたらいいな。

そんなわけで今日は疲れましたので、もう寝ることにします。
[PR]
by hitokabe | 2006-11-19 22:57 | 雑記

始動

展示会が終わってやっと部屋を作業できるレベルに片付けました。

まだ結構散らかってますがね・・・

早速ゲルググにでも着手しようかと思いましたがプランが固まらず・・・

大体のとこは思いついたんですがもうちょっと煮詰めてからにします。

で、何に手を付けてたかというと、これね。
b0076311_2185583.jpg

なんだかわかる?

いやね、展示会用に注文してたんだけど手に入らなくてね。

木曜にやっと届いたのね。

でかいダンボールがまた増えてしまったわけですが・・・

展示会に出すために編集部から送られてきた箱よりはまだいいけど。

なんたって俺が入れるほどでかいの送ってきたからね。

邪魔でしょうがねーし。

送り返すときは半分ほどの箱に入ったし・・・

まー話が横道にそれたけど今日からちまちま作っていこうかなって思います。

題して『ナイト・オブ・ゴールドへの道』

はてさて完成することが出来るのでしょうか?

ちょっとだけ仮組みしてみたけどかなり手ごわいよこいつは。

来年の展示会には出したいなと思ったり思わなかったり。

で、明日(つーか今日だねもう)から一泊旅行に出かけます。

消防の慰安旅行です。

福島まで行くそうです。

なんか疲れそう。

そんなわけで始動したばっかりなのにあさってまでプラモはお休み。

この調子で作例とかきたりすれば進まないんだろな・・・

そうそう、展示会の夜の宴のチャイナさんの服の処理をどうするか

困っている今日この頃。
[PR]
by hitokabe | 2006-11-18 02:20 | プラモ



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧