電撃おやぢ録

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

急展開

さて、作例も終わったので。

何かを作りたいわけで。

それはこれだ。
b0076311_2205042.jpg

いや、その、これよ。
b0076311_2221170.jpg

三式中戦車、ルナポーン、旧ザク。

三式はなんか最近日本戦車が取り上げられているから。

つーかうちの在庫にあったからね、一式もあったりする・・・

ルナポーンは簡単そうだから。

旧ザクは締め切りが迫ってるから。

言いだしっぺが完成しないのはまずいっしょ・・・

いやーファインモールドの三式をちょっと組んでみたけど組みやすいわ。

パーツ数も適度だし、パーツの合いも良好。

最近のAFVのキットってパーツが多くて、うんざりしたりしてたのよ。

このぐらいが丁度いいね。

ビバファインモールド!
b0076311_2331364.jpg

と、明日からさくさく進めて行きたいところなんですが・・・

今日、作例の依頼がきてしまいました。

休む暇も無いのかよ・・・

がしかし、次の作例は嬉しかったりする。

明日には届く予定。

う~ん、楽しみだ~♪

あー結局この地獄的状況からいつまでたっても抜け出せないのね・・・

結論、2月は作例、旧ザク、ルナポーン、三式中戦車の4本立て。

まー無理だな。
[PR]
by hitokabe | 2007-01-30 02:41 | プラモ

作例完了

木曜に作例発送。

金曜に撮影無事終了。

結局二日徹夜しましたw

それなのにその晩にイオンに連れて行かれました。

あまり記憶がございません。

今日はこれから技工士会のボーリング大会です。

俺が仕切り役です・・・めんどくせ。

さて、今のところ暇なので何作ろっかなって感じです。



あー旧ザクも作らんとな。
[PR]
by hitokabe | 2007-01-27 18:10 | 雑記

冬休みの宿題

やっと完了しました。

結局最後の日までかかってしまいましたね。

ちなみに自由研究は 『漢字のできかた調べ』 『食パンがカビるまで』

工作は二人とも 『起き上がりこぼし』
b0076311_16454381.jpg

制作方法

まず適当なボールなどに小さく切った新聞紙を貼り、その上に障子紙を貼ります。

乾いたら切って中のボールを取り出します。
b0076311_16502629.jpg

ボールを取り出したらまた貼り合せます。
b0076311_1655387.jpg

片方の上の部分を切り取ります。(ここは調整しながらしてください)
b0076311_16573555.jpg

中に石など重りになるものを入れて上下をくっ付けてます。

そして色を塗ったり、飾りをつけたりして完成。
b0076311_1703472.jpg

ちょっと手間だけど難しくは無いので子供の工作で行き詰ったときにどうぞ。
[PR]
by hitokabe | 2007-01-21 17:06 | 子供

行ってきた。

ヨーカドーのスイーツフェア。

ゲルググを愛する男、けいじくんのお店が出展しているので行ってきました。

チーズどら焼きを買ってきました。
b0076311_0372427.jpg

子供たちに食べさせたら、超ーウマーイ!って連発してました。

いや、マジで美味いのよ。

お近くの方は買いに行ってみてくださいな。

でもゲルググは置いてません。

あとで見せてほしいのよね・・・

股間の処理を聞くの忘れたので・・・

実は前から気になってたの。

さて、今からサフ吹いて寝ます。
[PR]
by hitokabe | 2007-01-19 00:43 | 雑記

近況報告

えーと、忙しいです。

作例締め切り間近。

子供たちの冬休み終了間近。

宿題の追い込みです。

あとは工作と自由研究と問題集と一人勉強だそうです。

って、ひとつも終わってないじゃん・・・

親子共々締め切りが近くならんと動かんらしい。

えー気を取り直して最近の出来事。

先週の土曜日は子供会の活動で、スケートに行ってきました。

こんな感じ。
b0076311_1504430.jpg

b0076311_153119.jpg

お父さんは1時間ほどで全身に痛みをおぼえリタイヤ。

まー子供たちは楽しかったようなのでよかったです。

月曜にはこんなのを買ってきました。
b0076311_1573286.jpg

リボルテックのコンボイ!

なんかカッコよかったので。

いろいろポーズをとらせて見ました。
b0076311_1593188.jpg

b0076311_1594810.jpg

b0076311_20579.jpg
b0076311_201738.jpg

来月発売のグリフォンもほしい気がする。

が、買うかは未定。

さて、締め切りに向けてラストスパートです。

今週はかなりハードになりそうです。
[PR]
by hitokabe | 2007-01-17 02:05 | 雑記

ぶつ森映画

今日子供たちと映画を見てきました。

おいでよどうぶつの森。

子供たちはおもしろかったと満足していました。

おれはもー眠くなってしまいました・・・

所詮は子供向けか。

まー前売り買ってたので少しは安く見れたので良しとします。

それに前売り特典の金のアイテム一個もゲットできたし。

今日は運よくラコスケが現れて金のオノもゲットできたし。

あとは金の網だけだ。

ぶつ森やらない人にはなんだか分からない話です。

そうそう、盛商が優勝しましたね。

おめでとうございます。
[PR]
by hitokabe | 2007-01-08 23:57 | アニメ

出初式

今日は消防の出初式。

今日は雨だったので分列行進は無しになりました。

町の人たちも寂しかったことでしょう。

年寄りたちに聞いたんだけど、雨降りの出初は初めてだそうです。

今年は雪が降らないね~。

まー歩きやすいからいいんだけどね。

でもスキーとかスノボする人たちにとっては困ったものなんでしょうかね?

でもね、降らないよ今年は。

根拠があるもん。

うちの娘がカマキリの卵の位置が低かったから今年はあまり降らない!

って言ってたもん。

ちなみに前年度の冬は高い位置にあったそうです。

う~ん、信じる?

おれは信じるよ。

だって娘が言ったことは信じるもん。

いやー俺っていい父親だな~。

まーそんだけ。
[PR]
by hitokabe | 2007-01-07 20:19 | 雑記

仕事始め

今日から仕事始め。

短かった冬休みももうおしまい。

冬休み初日は火事。

二日目、三日目、大掃除。

正月は神楽。

そして腹痛・・・

やっぱり正月はきらいだ。

プラモ始めは昨日ちょっとだけやりました。

とは言っても作例ですがね。

あー新しいキットがほしい。

明日買いに行くかな・・・
[PR]
by hitokabe | 2007-01-04 22:03 | 雑記

あけましておめでとうございます。

年が明けてから3日目ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は大晦日の夜から昨日の夜まで神楽でした・・・

まー毎年のことなのでしょうがないんですが。

年賀状のチェックすらも今日やってます。

出してなかった人には今から出します・・・

でも今年の正月はつらかった。

1日の夜に吐き気、つーか吐いたorz

そのあとはずっと胃液が上がってくるのを我慢しながら神楽。

辛かったけどがんばりました。

明日から仕事なので今日はゆっくり休みます。

ピンボケだけど神楽の画像
b0076311_12134632.jpg

皆様今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by hitokabe | 2007-01-03 12:23 | 雑記



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧