電撃おやぢ録

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

荷物が・・・

また届きました。

今度はいつもの小さい箱で。

まー中身は今回の作例の新しいショットです。

なので画像は貼れません。

色味も濃くなり、たぶんこの色が製品版の色だと思います。

心配だった履帯のの長さも短くなったようです。

よく考えると高額キットを2個も貰えてしまった・・・

4月号の俺の近況に書いたことが今の状況を考えると変であるがしょうがない。

読んだ人は笑ってください。

さて、昨日の夜、王虎に履帯を履かせてしまった。
b0076311_17463017.jpg

気付いた方もいるであろうが先日スイングアームの可動加工を施していたのに・・・

結局カステンやフリウルの可動履帯を買う金も無いしね。

せっかくのマジックトラックを使わないのももったいないのでやっちゃいました。

もーがっちり固定です。

スイングアームの動く余地もありません。

誘導輪の可動も無意味です・・・

何やってんだかね。

作りかけの三式中戦車とのツーショット。
b0076311_17543944.jpg

やっぱりでかいね王虎は・・・

三式だって日本ではでかい方だけど小さく見える。

あんなでかいの使っても勝てなかったドイツ。

日本も負けるわけだよな。
[PR]
by hitokabe | 2007-02-24 17:59 | プラモ

でかい荷物

買い物から帰ってきたらでかい荷物が届いていた。
b0076311_0152153.jpg

まー状況から見て編集部がいらなくなった作例を送り返してきたのは見当が付く。

問題は中身である。

なんだろう、SEED系はまだ引っぱりそうだし・・・

こんなでかい箱なら結構入ってそう。

あけてみると中から出てきた箱は4箱。

そのうち2箱はでかい。

妙な胸騒ぎを抑えつつあけてみる。

あーこれか、忘れてた・・・

これ
b0076311_021463.jpg

むだに置き場の困るものを送ってきやがった。

ようは編集部でも邪魔だったんだろうな・・・

画像には入れてないけどもう1個は来月号掲載のもの。

速攻で帰ってくるのもあれば、転用などにも使われないのに

いまだ帰ってこないものもまだまだある。

もう帰ってこないのだろうか・・・シャアザクとか。

空いた箱で遊ぶ娘と近所の4歳児。
b0076311_0274836.jpg

[PR]
by hitokabe | 2007-02-23 00:28 | 作例のお仕事

まったりした休日

今日は休日。

皆さんも休みの前の日の晩はなぜだか夜更かししたりしちゃいますよね?

当然のことながら昨日の夜からまったりと時間を過ごしました。

ハルヒのDVDを最終話まで見ながらプラモ弄り。

気が付けば時間はもうすぐ5時。

そろそろ寝ようかと思いながらまたちょっとプラモ弄ってたら朝になりました。

夜更かししすぎちゃった。

子供たちと朝飯食って9時頃に眠くなり、気が付けば12時でした。

3時間も寝てしまった。

とりあえず子供の卒業式用の服の直しが今日できたようなので取りに行く。

着いた場所は何故だかスロ屋w

ちょっとだけ打ちたかったのよめぞん一刻。

響~~~子~~~~~~!
b0076311_2326758.jpg

最初のうちは調子が悪かった、まーいつもの事だがw

腹が立ったので店員を睨みながらふて腐れた態度で打ってたらBONUSゲット。

それもSUPER BIG。
b0076311_23343262.jpg


それからとんとん拍子にBONUSゲット。

よほど設定が良かったのか、それとも俺の態度におかげなのか?

BONUS9連。

そのうち7回SUPER BIG。

後はNORMAL BIG1回、バゲ1回。

快勝、快勝。

エピソード演出もサクラサクカ~約束までしっかり見れた。

初めて打ちに行ったときは半日以上かかって見たのに今日は2時間ぐらいで見れた。

今日は前回と違う画像を。
b0076311_2347754.jpg

b0076311_23472640.jpg

b0076311_23475218.jpg

b0076311_23481714.jpg

b0076311_23484036.jpg

b0076311_2348586.jpg

b0076311_23492711.jpg

b0076311_23494955.jpg

あー楽しかった。

帰り快勝記念にこれを購入。
b0076311_23533885.jpg

なかなかのラインナップ。
b0076311_23542295.jpg

問題の中身は・・・

これ
[PR]
by hitokabe | 2007-02-22 23:58 | 雑記

近況報告

最近の状況をダイジェストでお送りいたします。

いやね、最近グダグダしてばっかりいたので大した報告ではないんだけどね。

明日は休みなんでここらでテンション上げていこうかなとか思ったり、思わなかったり。

では今日までのことを書いていきます。

日曜は娘の誕生日でした。

で、ヨーカドーで卒業式に着る服を買ってあげました。

一回しか着ねーのにたけーよ・・・
b0076311_2353565.jpg

こんな感じで日曜終了。

月曜からはグダグダ仕事をこなす。

で、こんなものを貰いました。
b0076311_23562989.jpg

ジンギスカンキャラメル?

この商品はジンギスカン風味のキャラメルです・・・って。

ジンギスカンとキャラメル。

合うわけねー。

食った直後に吐き出しました。

まー後は引き出物のプラモ組んだり。
b0076311_012011.jpg

なんじゃこりゃ?

かっこわる・・・ジャンク決定。

ザクもちょっとづつ進んでます。
b0076311_041557.jpg

パテ盛ってちょっと肥大させました。

ビンゴで貰った王虎の足回りをAM誌見ながら弄ったり。
b0076311_082097.jpg

あとはやっと近くのスロ屋にめぞん一刻が入ったので行ってみたり。
b0076311_0104473.jpg

あーあと作例もやってたな。

昨日はげんちゃんに借りたハルヒ見ながらペーパーがけ。

半分見たので今日残り半分見ながらペーパーがけでもしますわ。

あーテンション上がらないと言いながら結構がんばってる気がしてきた。
[PR]
by hitokabe | 2007-02-22 00:17 | 雑記

なんだかな~

最近テンション上がらず、ほげーっとしています。

友人の結婚式も無事終わり、卒業式の段取りも順調。

作例は・・・

1ヶ月掲載延期w

これだな原因は。

諸所の事情によりだそうです。

どんな事情かは不明。

ぱーっと終わらせてザクを仕上げようとか思ってたのに・・・

中途半端に時間が増えると進まない。

作例仕上げようにも一部パーツ待ちだし。

いやほんとテンション低いわww
[PR]
by hitokabe | 2007-02-17 00:37 | 雑記

授業参観

バレンタインの夜更けに皆様いかがお過ごしでしょうか。

この日は男は幾つになってもそわそわしてしまうものではないでしょうか?

それはさて置き、子供たちの授業参観に行ってきました。

小さい方は音楽
b0076311_251954.jpg

お姉ちゃんは社会
b0076311_2523420.jpg

教室が一階の端と二階の端にあるので往復するのに一苦労しました。

まー今年でお姉ちゃんの方は卒業なのでこんな苦労も今回でおしまい。

なんだか寂しいような複雑な気持ち。

今日はどちらでも読み聞かせをしたり手品をして見せたりと大忙しでしたが

喜んでくれたので良しとします。

で、チョコに関しては貰うというよりは作ってあげてました・・・

もー何やってんだか。

そーいや昨年はパチスロ打ってたな・・・

そんで店員のお姉ちゃんに麦チョコ貰ったっけ。

毎年微妙なバレンタインである。
[PR]
by hitokabe | 2007-02-15 03:04 | 子供

結婚式

えーと、日曜日に親友の結婚式に行ってきました。

その日の晩か、昨日には書きたかったんだけど色々あって今日更新。

結婚式に呼ばれるなんて久しぶりで結構楽しかった。

金は無くなったけどねw

でも無二の親友の結婚式だったんでとってもめでたいです。

なんたって俺がくっつけたんだからめでたさ二倍!
b0076311_051662.jpg

白無垢でお出迎え。

緊張の二人。
b0076311_053509.jpg

ケーキ入刀。
b0076311_0554736.jpg

新婦友人の歌。
b0076311_0563313.jpg

来ました、俺のスピーチ!
b0076311_0571359.jpg

緊張したよ、そんで喋ってて目頭が熱くなってきて言葉に詰まるし、いやー参った。

キャンドルサービス。
b0076311_1383671.jpg

いやーよかった。

ほんとお幸せにね(^^;

で、引出物。
b0076311_1392717.jpg

カタログギフトにケーキとソ-セージの詰め合わせ。

それとHGシビリアンアストレイ?
b0076311_1395088.jpg


・・・・・・

・・・

さすが俺の親友だけのことはある。
[PR]
by hitokabe | 2007-02-13 11:59 | 雑記

お土産

東京に行ってきた友達からお土産をもらいました。

こんなの。
b0076311_18424986.jpg

萌えですか?

メイドさんが東京の土産にまで進出のようです。

ちなみに裏には
b0076311_18451681.jpg

だそうです。

明後日の例会に持参したいと思います。
[PR]
by hitokabe | 2007-02-08 18:46 | 雑記

仮組み

えー仮組みが終了してどっから手をつけるか思案中です。

いやーかっこいいよ、やっぱり。

画像は貼れないのが残念。

代わりにこれでも。
b0076311_23375265.jpg

足回り完成。

こっちはじみーに進んでます。

さーて、寝る。



いや、昨日子供の卒業文集の原稿書いてて寝てないから。

だから今日は寝ます。
[PR]
by hitokabe | 2007-02-02 23:40 | プラモ



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧