電撃おやぢ録

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

運動会

GW前半終了、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、中学の運動会がありました。

天気も良くなかなかの運動会日和でした。

レジャー用のテーブルと椅子で陣取りマッタリ過ごしていました。

が、役員の人からお呼びがかかりPTAの競技に参加させられましたw

なので昨日はぐったりでした。

子供たちは楽しんでやっていたようです。

定番のムカデ
b0076311_2245897.jpg


リレーでダッシュする我が娘。
b0076311_2246051.jpg


結局娘達の組は負けてしまったよです。

まーあと2年あるのでがんばってちょうだいな。

で、気になったのが、最後の競技が職員競技ってどうなのよ・・・

リレーで盛り上がって終わればいいと思うのは俺だけか?

なのでリレーを見たら片付けてさっさと帰ってきました。

今日も神楽とかあって作例がなかなか進まんね。

結局、連休だってのに夜の作業になるのよね・・・
[PR]
by hitokabe | 2007-04-30 22:54 | 子供

製品情報

世間では明日からGWですね。

俺は仕事だけど。

と言うことで今月発売のガンプラ情報。

まずはこちら。
b0076311_23491865.jpg

EXシリーズのオッゴ¥3,675

続いてこちら
b0076311_23562055.jpg

ブルーディスティニー2号機¥1,575

お待ちかねのこちら
b0076311_2359246.jpg

HGUCアッガイ¥1,470

そして今月の大本命
b0076311_0103548.jpg

MG量産型ザクver.2.0¥3,675

いずれも良いキットなので連休中のお楽しみにどうぞ。

いやー今月はほとんどゲットしてしまった。

まー全部テストショットだったりするんですがね・・・

実は木曜に荷物が届きましてね

More
[PR]
by hitokabe | 2007-04-28 00:25 | ガンプラ

更新

最近怠けてさぼり気味ですが・・・

いや、その更新ではなく免許証の更新。

昨年の事故のせいで免許センターで2時間講習w

午前中まるつぶれww

なので帰りにスロ屋に寄り道。

客の少ないスロ屋なのでまずいかと思ったが途中寄れるのがココぐらいだったのでね。

ぐるっと見渡してこれだーってのがなかったので久しぶりに北斗SEを打つ。

3台ぐらいかに歩き。

あー今日も負けかと思ったらボーナスゲット!

7連、3連、5連、4連とあまりコインも減らずに続いてくれた。

もっとやりたかったが、子供の家庭訪問があるので早々に切り上げてきました。

まー2万ぐらいは勝ったので満足です。

午前中がんばったご褒美みたいな感じですな。

で、帰ってきてしばらくして先生がきました。

その途中に佐川が登場。

ダンボール包みを置き去っていきました。

はい、作例依頼です。

中身は後ほどね。
[PR]
by hitokabe | 2007-04-26 23:54 | 雑記

激務

皆さんこんばんは。

今日というか昨日か・・・

すげー忙しかった。

朝5時まで作例製作。

6時起床w

クリーン作戦とかで朝から町の掃除ww

朝飯食って作例の続き・・・

昼飯食って30分昼寝zzz

午後から小学校の授業参観。

PTA総会。

そのあと17時頃まで学年PTA。

18時から教職員歓送迎会。

で、さっき帰宅w

もうヘロヘロだよ・・・

今からサフ吹きします。

持ち手はまだ付けてませんwww
[PR]
by hitokabe | 2007-04-22 00:55 | 子供

Ⅲ凸

ドラゴンのⅢ凸注文しちゃった・・・

助手と俺の2個。

やっぱりほしかったのよね~

安く売っていたとはいえまた金欠だな・・・

だからって訳ではないけれどワッフルパターンのスタンプ作ってみた。
b0076311_23382632.jpg

一応ヨンパチ用のつもり。
で、押してみた。
b0076311_23393616.jpg

まー雰囲気はいいかと。

ヨンパチ組むかな。

でも今やってるのを仕上げてからだな。

昨日は子供と一緒に横になってたら寝てしまってたw

せっかく今月は毎日書いてたのに・・・

まーいいか。
[PR]
by hitokabe | 2007-04-20 23:48 | AFV

あなにあ~えま~すか・・・

さっき見ました。
b0076311_157293.jpg

今日のは泣けたね。

火事でおやじ以外死んじゃった家族がメインで登場。

でもおやじも死んだふりをしていた訳ですが。

泣けたな~。

まー最後にはみんな成仏するわけですが、その前の最後の晩餐。
b0076311_24072.jpg

成仏した後泣きながら焼きそばを食べるおやじ・・・
b0076311_245968.jpg

もうね(T^T)ダーですよ。

雨ちゃんももらい泣き。
b0076311_282343.jpg

来週はもっと泣かせます。
[PR]
by hitokabe | 2007-04-18 02:09 | 雑記

通販

さっきアマゾンに壽屋のジガバチを予約した。

いやね、先日けいじくんと会ったときに出るらしいって聞いてたんで検索してみた。

6月に出るらしいね。

楽しみだね。

あーでもこれで予約分だけで6000円超えてきた。

色々予約ばっかりしていて発売延期とかなってるのね。

これを繰り返していて、いきなり全部発売されると大変なことになるな。

気をつけないとな。

あー何故だかタミヤのグレイハウンド がほしくなってきた。

どっかに安く売ってねーかな。

それはそーと今日は『雨と夢のあとに』があるのでお見逃しなく!
[PR]
by hitokabe | 2007-04-17 23:56 | プラモ

シャーマン履帯

えー会長が気なっていたようなのでシャーマンの履帯の大変さをUPします。

これがモデルカステンのシャーマン可動履帯。
b0076311_23413813.jpg

中身はこんな感じでぎっしりです。
b0076311_23422110.jpg

とりあえず2枚分のパーツを切り出してみた。
b0076311_2343128.jpg

まず、ピンを挟み込んで接着
b0076311_23442080.jpg

滑り止めを接着
b0076311_23453654.jpg

そんで連結
b0076311_2345062.jpg

最後に小さいボルトを両サイドに接着
b0076311_23465148.jpg

完成
b0076311_23471423.jpg

まーこれを延々と繰り返さないといけないわけですな・・・

よってドイツ車両などに比べるとかなりしんどい訳です。

会長、わかってくれた?
[PR]
by hitokabe | 2007-04-16 23:50 | AFV

模型誌購入

えー毎日書いているとネタに困ることに気付きました。

昨日アーマーモデリングを購入。
b0076311_22192091.jpg

今月はⅢ突のG型特集。

年末に買わなかったことを後悔してます。

今更ですが欲しくなってしまいました。

でも我慢します。

で、気になる記事発見。

これ
b0076311_22222380.jpg

モデルカステンのシャーマン用履帯を組むための専用治具。

欲しい・・・

だってシャーマンの履帯ってパーツ多いんだもん。

でもそのために3000円払うのか?

悩んでしまう。

パチスロで勝った時に買うことにしよう。

あぁ、いつになることやら・・・
[PR]
by hitokabe | 2007-04-15 22:29 | 雑記

授業参観

今日は中学校の授業参観でした。行ってきた感想は。

つまらん・・・

とても長く感じてしまった。

まーまじめにやってるので、いいのだと思うがね。

今日は朝から地区の用水路の泥上げ。

朝飯食ったら子供会の廃品回収。

午後は授業参観。

なんだか疲れました。

つーか朝、早起きしたので2時間しか寝てない・・・

今夜は知らないうちに寝てしまいそうなので今書いておきます。

なんたって今月は毎日書いているからね。

いつまで続くかわからんけどがんばってみる。
[PR]
by hitokabe | 2007-04-14 17:01 | 子供



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧