電撃おやぢ録

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミッションコンプリート

はい、作例は日曜に無事発送されました。

いやーなんとか間に合った。

今回ベースも作りました。

かなりできの悪いベースです。

来月号で載ってたら鼻で笑ってください。

メッケさんとかにちゃんと作り方聞いておけばよかったよw

で、昨日は作例終了後、恒例の後片付け。

もーすごいことになってるからね。

そんで今日うちに帰ってメールチェックしたら担当はんからメールが・・・

次の依頼のメールですた・・・

7月〆のお仕事。

これを受けるともれなく6月〆のお仕事が付くという特典付き?

もうすでに6月〆の依頼を別の担当からもらってる。

そんなわけで6月〆の仕事が2個になりましたとさ。

どんど晴れ。
[PR]
by hitokabe | 2007-05-29 22:29 | 作例のお仕事

7月号

電撃ホビーマガジンの7月号が届いた。
b0076311_1171310.jpg

特集はMGザク[ver.2.0]電撃大コンペ。

一応俺のも載ってるので見てね。

担当はんの未完成ザクウォーリアも見てね。

一般応募コンペザク祭りも開催決定のようです。

賞金もあるようなので皆さんも応募してみましょう。


さー作例が締め切り過ぎたっぽいけどまだ発送できないの・・・

日曜には発送しないとなw
[PR]
by hitokabe | 2007-05-25 23:00 | 作例のお仕事

最終回

昨日最終回でした。
b0076311_20291769.jpg

いやー泣けた。

一回観てわかってるのに泣けた。

最後のお別れをする雨ちゃん。
b0076311_20311147.jpg
b0076311_20313935.jpg

b0076311_203293.jpg

えがったな~

やっぱDVD買おうかな・・・

どんどはれ。
b0076311_2033274.jpg


さー作例ラストスパート。

でも今はとしあき待ち。

まってるぜ我が助手よ!
[PR]
by hitokabe | 2007-05-23 20:36 | 雑記

運動会

延期になった運動会が昨日無事行われました。

朝、5時半からの準備に始まり、応援合戦の審査員、PTAレースの取りまとめ

もちろん子どもたちの競技の観戦、終了後の後片付け、夜は反省会。

家に帰ってきたのが11時半w

忙しい1日だった。

でもね、うちの子の赤組が勝ったのでよかったです。

100m競争は2位。
b0076311_21213371.jpg

4年生が毎年やるワンサイクラー。
b0076311_21224711.jpg

高学年リレー、赤い鉢巻がうちの子。
b0076311_21274944.jpg

あとはPTAレースのムカデリレーでは我が4年PTAチームが1位!

父ちゃんがんばったぜ!

体育厚生部長兼学年委員長の仕事もひと段落。

さー作例ラストスパートです。

がんばろ。

来週は消防で忙しそうだw
[PR]
by hitokabe | 2007-05-21 21:38 | 子供

明日は運動会

つか、今日だね。

体育厚生部長である私は忙しいのなんのって・・・

あと学年委員長も兼任してたりするw

とりあえず準備完了。

あとは雨が降らないことを祈る。

あーそうそう、UEトラクターにピンセットが付くらしい。

そんなの付けないで安くすればいいのに・・・
[PR]
by hitokabe | 2007-05-19 02:05 | 子供

的中

マスターグレード100体目が発表になりましたね。

∀ガンダム!

ねー言ったでしょう( ̄ー ̄)

俺にはちゃ~んと根拠があったからね。

言えないけど・・・

それよりゾックですよ。
b0076311_1245169.jpg

ちょ~欲しい!

いやー楽しみだな~。

みんなの祈りが通じたのね。

でも結構高いな・・・2,625円もするよ。

売れ残らないことを祈ろう。
[PR]
by hitokabe | 2007-05-18 01:32 | ガンプラ

今頃になって・・・

担当はんから電話が来ました。

今回の作例の内容に色々と注文がきました。

あーもうちょっと早くしてよね・・・

まーなんとかなるけど。

話は変わるけどタミヤのフランス陸軍 UEトラクターが意外に人気?

あの変な形がハートをつかむのだろう。

なのでこんなのもあるよ。

アランホビー 1/35 独・ワッヘントレッガー88ミリ対戦車自走砲
b0076311_0281892.jpg

こんな小さな車体に88ミリ砲・・・

なぜに載せようと思っただろう。

誰か買って。
[PR]
by hitokabe | 2007-05-17 00:39 | 作例のお仕事

ホビーショー

今日、編集部から電話かあった。

なんか来月号のコンペ用に出したザクがホビーショーに出動するらしい。

電撃のブースではなくバンダイのブースらしい。

いわゆる参考出品みたいな感じ。

それの承諾をとりたくて連絡してきたらしい。

おれ的には使われることに全く問題はないけどね。

ただね、そんなんだったらもっとちゃんと仕上げればよかった・・・

もあんなんでよかったらいくらでも使ってくださいなバンダイさん。

御礼とかあるのかな?

まー無いんだろうな。

で、ホビーショーつながりでタミヤの気になった新商品。

フランス陸軍 UEトラクター
b0076311_22565676.jpg

あんまり欲しくない・・・

それならこっちが良い。

1/48 アメリカ歩兵 前線休息セット
b0076311_22591489.jpg

車両も一台付くらしい。

買いだね!
[PR]
by hitokabe | 2007-05-14 23:09 | 作例のお仕事

100体目

MG100体目が気になる今日この頃。

皆さんはどう予想されているでしょうか?

個人的予想は

本命・・・∀ガンダム

対抗・・・ガンタンク

大穴・・・ゾック

∀ガンダムを本命にした理由ですが、次の依頼があれだ、だから、もう・・・おりゃー

てな感じなので本命にしました。

対抗はいまだV作戦セットができてないのでね・・・

大穴に関してはもう個人的希望以外の何物でもありません。

みんなも欲しいじゃないゾック。

めざせMG最小パーツ数!

でも箱はでかいぞ!

いやほんと、100体目じゃなくてもいいから出してよゾック・・・


話は変わるが昨日の『雨と夢のあとに』は泣けたな。

爺さん役の山田明郷がとくに良かった。
b0076311_23521480.jpg

もう日本の親父って感じ。

死んだ親父を思い出した。

俺もあんな親父になれるようがんばろ。
[PR]
by hitokabe | 2007-05-09 23:56 | ガンプラ

ギャラリーUP!

やっとですが旧ザクコンペのギャラリーをUPしました。

ほんとに大変お待たせしました。

パパモデギャラリーこちらこちらからどうぞ。

力作ぞろいなので、どうぞご覧になって下さい。

参加者の皆様、ご苦労様でした。

いつか粗品でもと考えています。

あと、文章や画像等でご不満な点がございましたらご連絡ください。

尚、順番は上からメールの届いた順になっていますのでご了承を。


※げんちゃん、としあき、秀さん、タイトルを教えて下さい。
今のところ旧ザク(仮)としていますので。
[PR]
by hitokabe | 2007-05-06 20:43 | 業務連絡



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧