電撃おやぢ録

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

体が・・・

今日中学校の親子レクがありました。

ミニ運動会とかでとりあえず寝不足状態のまま学校へ。

何をするのかもあまりわからず参加。

役員の人にチャンスレースに出るよう言われる。

とりあえず自分の番が来るまで一休み。

そうしてるうちにチャンスレースとやらが始まる。

結構大変そう。

まー何とかなるだろとか思いつつスタート。

3本の紐を飛び越えたりくぐったりは無難に通過。

次の平均台も結構な速さで走り抜ける。

いや、これが悪かった・・・

勢いがありすぎて平均台を下りたときに足がもつれるw

当然の如くこけるwww

痛みをこらえながら進んで他の障害もこえてゴール。

結果ですか?

ビリですが何か?

つーかねジャージに穴が開いたw

恐る恐るめくると皮も剥けてるwww

なんか久しぶりにこんな怪我したよ。

やっぱり寝不足や日頃の変な遊びのせいだな。

ほんと足にきてたね・・・

あー木工ボンドでも塗っておくかな、ちくしょーーー!
[PR]
by hitokabe | 2007-11-24 21:36 | 子供

出動!

今日火事があって出動しました。

昨日からちょっと出かけてまして、昼過ぎに家に帰ってきたのね。

そんで昼飯食ってたら遠くからサイレンが聞こえ、あれ?火事じゃね?

とか思いながらちょっと急いで飯を済まして連絡を待つ。

で、案の定火事の報告で出動決定。

んで消防車に乗り込み現場へGO!

道に迷いながらもなんとか現場に到着。

もう火がかなり回ってしまってヤバイ状態。

消防車の中でみんなが一斉に『あ゛ーーーーーー!!』

この悲鳴は要するにすぐには返れない、作業が大変なことになるを暗示したもの。

家が火に包まれてるのになかなか水が上がらない。

ちょうど良い水利が見つからないのね。

やっと水利を確保して消防車を起動・・・のはずなのでが誰もやらない。

えー?とか思いながら俺が乗り込んでポンプを操作。

みんなさーちゃんと覚えましょうよって感じw

結局水出しから圧調整まで俺がやってた。

自分のとこの消防車ならわかるけど違うとこの消防車を動かすのはね~。。

まーそんなこんなで2時間ぐらいして鎮火。

ちょー寒かった。

火事はやだねーって思ったね。

それともう一つ。

現場によくわからん家族が乗った軽自動車が一台。

最初は火事になった家の家族かなとか思ったけど、なんか様子が違う。

単なる野次馬だった。

あまりにも近づきすぎて身動きが取れなくなってずっと居たみたい。

なんかムカついたね。

みんな必死になって消火活動してるのにヘラヘラしててさ。

第一車も邪魔!!

みなさん、野次馬は絶対にやめましょうね。

あんなに失礼な行為は無いと思いますよ。
[PR]
by hitokabe | 2007-11-23 22:22 | 雑記

雪ですよ・・・

やべーよ、なんだよ11月なのに降りすぎ!

寒いっつーか、冷たい・・・
b0076311_1340493.jpg

そろそろ何とかしないとな。

靴買うかなw
[PR]
by hitokabe | 2007-11-22 13:42 | 雑記

戦いはすでに始まっている!

先日行われた、しろやま模型倶楽部展示会は大成功でしたね。

今年の展示作品はかなりの量となり、来てくれた方たちも満足してくれたと思います。

そして今年は宮城からオイラのガンプラ仲間の方たちも来てくれました。

ほんとにありがたいことです。

それなのにあまりお相手できなかったことが心残りです・・・

まー遅刻してくるオイラが悪いんですけどねorz

その挙句くる早々はらへったとか言ってココスに行く始末・・・

申しわけねーっす。。。

そんな醜態さらしまくりの展示会でした。

来年は気をつけます。

でもなー会場がもっと遠い場所になったら遅刻間違い無しだなww


さて、タイトルどおり戦いは既に始まっています。

何せ作例がちっとも進んでなかった(汗)

展示会明けから必死に弄ってます。

助手も昨日から動員してがんばってます。

あー早くゆっくり休みてー。

そんな感じの今日この頃です。                                                                 
[PR]
by hitokabe | 2007-11-21 22:11 | 作例のお仕事

展示会!

いよいよ明日は展示会!

この1週間色々やってはみたが結局どうにもならなかったね・・・

作例やってればよかったと後悔。

今日はコメントカード作って零戦塗って寝よう。

あっ、迎え頼まれてたんだ・・・

結局毎年の如く夜更かしの前日なんだな。

明日の荷物はこちら
b0076311_2375249.jpg

いつもながら大荷物であるw
[PR]
by hitokabe | 2007-11-16 23:08 | プラモ

思うようには・・・

はぁ~

なかなか思うようには進まないもので毎日グダグダです。

展示会用に作っている零戦は何とかできるでしょう。

もう一個はどうだろ・・・

一応接着して合わせ目けしを地味~にやってます。

あまりにも地味すぎて画像UPする気にもならねぇ。

そんなこんなしてるうちに作例の依頼もきちゃうし。

編集部に頼んでおいた以前の作例の返却もまだ・・・

今日メールしたら月曜には発送するとか。

火曜に届かなかったらまたメールしないとな。

そんでもって一昨日の夜は職質うけるしww

なんも変なことしてねーってw

ほんと、はぁ~?だよ。

さて、今週一番うけたのが今回の作例の担当が編集長だったってことかな。
[PR]
by hitokabe | 2007-11-09 23:05 | 雑記

色が決まらん・・・

あのね今回作ってる零戦は展示会に出すのね。

それで倶楽部の人と3人で出したいと思ってるわけ。

んでこのキットのデカールが3仕様あるんだけどそのうちの豹部隊所属機を担当。

灰緑色じゃなくて暗緑色なわけ・・・

暗緑色はいいとして、腹のほうはどれ?

明灰白色?

う~ん、わからん。

メッケさん、おせーて。
[PR]
by hitokabe | 2007-11-02 23:35 | 至高のゼロ

今日もゼロ

今日は午後から休診だったので色々やってました。

まずは展示会用の一品の接着作業。

そのあと近くのパチンコ屋でパチスロめぞん一刻を打つ。

まーその前にガッチャマン、うる星やつらで3千円ほど使ってましたがね・・・

んで、いまいちだなーと思いつつ台を物色。

そしたらめぞん一刻発見!

すかさず千円投資。

打ちながらエピソードは何かな~と画面を見たら『約束』となってました。

心の中で『おーこれエピソードに入ったら当たりやん』とか思ってたら・・・

残りコイン数枚のときにエピソード突入!!

無論スーパーBIG確定です。
b0076311_1921179.jpg

中段チェリーが光ってますね~

この機種は中段に子役が揃うことは無いので、ここに子役が入ったと言うことは当りなのです。

そのあとスーパーBIG2回(これもエピソード)を引いたのでRT終了で即ヤメ。

650枚ほど流して帰ってきました。

まー残念なことはそこのパチンコ屋の交換率が7枚交換だったことでしょうかw

でも4,750円勝ち。

最近やってなかったから満足。

んで、家に帰ってきてから零戦製作。
b0076311_19143617.jpg

あとは塗装だけ!

でも塗料が無いから今日はここまで。

なんか今日はいい日だな~

さて、これから神楽の練習にいってきま~す。
[PR]
by hitokabe | 2007-11-01 19:27 | 至高のゼロ



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧