電撃おやぢ録

発送完了

今日発送完了。

つかもう昨日か・・・

キットの出来が良かったのでとくに問題なく仕上げられた。

HGUCなのでスカート裏とか肉抜き穴とかモノアイとかは加工しましたが。

んで次の作例の荷物も今日届きました。

次回は本誌作例ではないようですね。

ユニコーン絡みのネタですが。

ただ締め切りがめっちゃ早いwww

来月の11日着だそうですwwwwww

とりあえず簡単に仕上げないと大変です。

袖つきですがそこだけスクラッチ。

なのでどれだけ早く袖を作れるかにかかってます。

あぁめんどくせwww
[PR]
# by hitokabe | 2009-11-27 02:55 | 作例のお仕事

展示会が終わって

今年の展示会も終わってひと段落ついたような気がするので久しぶりの更新。

最近全く更新してなくてごめんなさい。

さてしろも展示会の様子はこちらから。

反省はつきませんが来年の課題とした頑張りたいと思います。

あと二日目は仕事の都合で行くのが遅くなりモリモリさん達とゆっくり話す事が出来なくて残念だった。

あとで遊びに行きます。

さて来年に向けて新しい企画も立ち上げたので頑張っていきたいと思います。

何はともあれ先ずは作例を仕上げないとな・・・

話し変わって今日本誌が届きました。

付録を組んでみました。
b0076311_1431861.jpg

これは使えるかも。

あと昨日ムックも届いたんだけどね、俺の作例は載ってないようなんだけど・・・

末尾のモデリングの一覧に名前が載ってる・・・

間違えたな編集・・・

まぁおかげで2900円もする本をもらえたのでラッキーな訳だけどね。
[PR]
# by hitokabe | 2009-11-23 01:43 | プラモ

陸上記録会

一昨日のことだけど子供の陸上記録会がありました。

うちの子は100mとリレーに出てました。

結果は全然良くなかったですwww

100mスタート直前、真ん中がうちの子。
b0076311_2162045.jpg

ビリですw
b0076311_2165327.jpg

リレー第3走者。
b0076311_2115425.jpg

ビリですwww
b0076311_2124167.jpg

とりあえず頑張ったみたいなんで良しとします。

んでおやぢは作例や金色がひと段落したんで新たなキットに着手。

いつもの如くパーツをすべて切り出す!
b0076311_224655.jpg

意外に多かったwww

さらっと作ろうかと思ったが結構時間がかかりそうです。

あと担当はんから電話があって次の作例が決まりました。

次回もガンダム系ではないです。

今度のはバンダイ製でもないです。

個人的には楽しみだったりしますが、さて何でしょう?

あぁまたやることが増えた。

がんばろ。
[PR]
# by hitokabe | 2009-10-03 02:36 | 子供

9月も終わり・・・

明日からは10月。

衣替えですね。

更新サボってすみませんでした。

だって忙しかったんだもんwww

祭があったり、作例あったり、ドラクエやったり、PSP買ったりwww

10月からはもう少し更新します。

んで今年の祭の山車ですがこんな感じ。
b0076311_23434892.jpg

この前テレビにもうつったらしいよ。

今度またテレビに映るらしいからそのときは見てね。

作例も納品してやっと落ち着いてきた感じ。

なので日曜日に仙台に遊びに行ったり自分の時間をまったり過ごしています。

そうそう今金色を塗装してるので展示会も大丈夫です。

とは言えまだジムとかやっていないのあるけど・・・

さて、これからは展示会に向けてラストスパートって感じで頑張ります。
[PR]
# by hitokabe | 2009-09-30 23:50 | 雑記

いろいろありすぎて・・・

すっかりサボっていましたwww

子どもたちの夏休みも終わって来週からまた山車製作がはじまります。

またサボる予定www

はい、というわけで色々あった夏休みをちょっと書いときます。

夏休み早々に仙台へ家族旅行。

Impulseさん家にお世話になりました。

すごく楽しかったっス!

子供たちも喜んでいました。

8月に入って海へ!!

いや、あまり行く気なかったんだけどなんか無理やり連れてかれたwww

まぁ子供たちも海に行けて喜んでいたからいいけど。

んで、海での一枚。
b0076311_053945.jpg


そんで地元の七夕祭に行ったり、北上の花火に行ったり、レゲエ祭行ったり・・・

例会にも行ったな。

そして盆休みは夏休みの総仕上げ自由研究。

今年の自由研究はこれだ!
b0076311_0535064.jpg

段ボールで船を作って乗ってみよう!

先ず骨組みを作り
b0076311_0552986.jpg

それに外装を貼っていき
b0076311_056121.jpg

ウッドシーラーでコート
b0076311_0572726.jpg

塗装
b0076311_059195.jpg

次の日に田瀬湖へ!
b0076311_10314.jpg

見事に大成功!

暇な上の子は一人でカヌーを堪能
b0076311_12795.jpg


無事自由研究も終了。

こんな感じでいろいろあったのよ。

あとオマケの一枚
b0076311_142024.jpg

ギターも買ったとさwww

勉強しろ!
[PR]
# by hitokabe | 2009-08-22 01:06

ガンダムさん

b0076311_1428461.jpg

車で6時間wwww

来てしまった!

まぁでかいけど思ったほど感動はなかったw

都会で18メートルはそれほどでかくないってことだな。

とりま詳細は後ほど!
[PR]
# by hitokabe | 2009-07-11 14:28

新たな刺客

次のお仕事が来ました。

これ!
b0076311_22285822.jpg

いつもの如くビニール袋入れのTショット。

早速あけてみる・・・



・・・・・・・・・



・・・・・・



・・・



b0076311_2232871.jpg

なげーよwwww
[PR]
# by hitokabe | 2009-07-03 22:34 | 作例のお仕事

ちょー久しぶりで~す!

いや~マヂですんませんwww

なんか色々ありまして・・・

それを書くのがブログでしょ!

ほんとすんませんw

さて今日編集部から本が届きました。

いつも通り今月号だろうと空けてみると・・・

ムックが2冊入ってました!

マクロスフロンティアアーカイブと機動戦士ガンダム逆襲シャアアーカイブ。

んでマクロスFのほうの表紙にオレのアーマードが!
b0076311_20175670.jpg

素直に嬉しい!

あと車が帰ってきました!!

これは一部の方たちにしか分からんと思うけど。

とにかく良かった!

さて最近娘がギターを欲しがっている。

どうすれば良い?げんちゃん、しんちゃん!

そういえばどっかの精子がいや紳士が買って結局オブジェになったって聞いたな・・・

家の娘はたぶんそれよりマシだとは思うのだがな。
[PR]
# by hitokabe | 2009-06-25 20:23 | DHM

GW終了www

昨日で俺のGWが終了wwwwww

大半を作例に費やしたGW…

それでもまだまだ完成は見えずといった状況。

とりあえず頭、胴体、両腕、片脚まで進みました。

ユルユルのテストショットのダボを調整しながらの作業は時間がかかります。

変形モノなのでその辺はしっかりさせないと大変なのでな…

あとハッチのヒンジとかも…

でめ完成形がカッコイイんでなんとか頑張れます。

まぁインストなくて感のみで組んでるときは頭が沸騰しそうでしたがwww

今週末の例会にはとりあえず持って行く予定。

楽しみにしていて。

こんなGWでしたが家族サービス等も一応したよ。

クレヨンしんちゃんの映画に連れて行って、31のアイス食ったり…

我が助手のチビちゃんの為に階段の上に柵を取り付けに行ったり…

昨晩はしゃぶしゃぶに連れてって今朝そのまま会社に遅刻ギリギリに着いたり…

と、まぁ忙しいGWだったってことですな。

この調子で中盤を乗り切れば後半は楽勝さ。



あっ…

金色のヤツを忘れてたwww
[PR]
# by hitokabe | 2009-05-07 10:06

送られてキターーーーー!!!!!

作例を発送してぐったりしている今日この頃。

次の作例の品が届きました。

モノはでかくて大変そうですがちょっと楽しみな感じで開封。

おぉぉぉぉっ!

でけーーー!

どうなってんだコレ???

なんて具合にランナーをチェック。

んでごそごそやってインストを探す。

ん?

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・
やられたwww

インストねーしwww

無いもんはしゃーないんで適当にパチパチ切り出して組んでみる。

コレはこうでしょ?

コレは何?

コレどこ?

・・・・・・

・・・

組めるかーーーーーーーーーーー!
[PR]
# by hitokabe | 2009-04-26 10:19 | 作例のお仕事



一応プロモデラーなおっさんの戯言。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Toronto gay ..
from Toronto gay pu..
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Synthroid.
from Synthroid.
Public sex.
from Public sex.
Nj law urina..
from Urinating in p..
Synthroid.
from Synthroid.
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧