人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃おやぢ録

年末だってのに・・・

昨日、家の近所で火事がありました。

昨日から仕事が休みに入ったのでゆっくり寝てたのね。

そしたらお袋がいきなり『火事だー!』って部屋に入ってきた!

おれもあせって起き出して服を着ながら窓の外を見る。

!!!!!

やべー!

半纏を着て現場へ走る。

消防車からホースと管鎗(かんそう)をかついで走る。

もうすでに2軒目に火が回ってしまっていたので3軒目に移らないよう水をかける。

そしてそこを他の人に託して中の様子を確認すべく突入。

もうその時点でパンツまでびしょ濡れ。

確認後に後輩と他の管鎗でがんばる。

が、二人とも防火服を着ていないので水をかぶりっぱなし・・・

昨日はかなり寒かったのでズボンが氷のようになって凍え死にそう。

なんとか落ち着いたあたりに着替えに戻った。

やっぱり防火服は着た方がいいね・・・

それと長くつと手袋も。

昨日は素手でガラスを割ったりしたので危険だった。

これからの教訓にしたい。

でもね、いつも中には入らないからって思っているわけ。

だから着ないんだけど、結局最後は最前線にいるのね。

なぜだろう・・・

それはともかく、昨日のニュースを貼っとくので見てみて。

昨日のニュース

いやほんと昨日は掃除とかしようと思ってたけど1日丸つぶれ。

皆さんほんと火事だけは気をつけてね。

初期消火も大事だけど先に通報しましょうね。

大きくなってからでは遅すぎるからね。
by hitokabe | 2006-12-30 12:46 | 雑記
<< 大掃除 Merry X’mas >>



一応プロモデラーなおっさんの戯言。

by hitokabe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧