人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃おやぢ録

冬休みの宿題

やっと完了しました。

結局最後の日までかかってしまいましたね。

ちなみに自由研究は 『漢字のできかた調べ』 『食パンがカビるまで』

工作は二人とも 『起き上がりこぼし』
冬休みの宿題_b0076311_16454381.jpg

制作方法

まず適当なボールなどに小さく切った新聞紙を貼り、その上に障子紙を貼ります。

乾いたら切って中のボールを取り出します。
冬休みの宿題_b0076311_16502629.jpg

ボールを取り出したらまた貼り合せます。
冬休みの宿題_b0076311_1655387.jpg

片方の上の部分を切り取ります。(ここは調整しながらしてください)
冬休みの宿題_b0076311_16573555.jpg

中に石など重りになるものを入れて上下をくっ付けてます。

そして色を塗ったり、飾りをつけたりして完成。
冬休みの宿題_b0076311_1703472.jpg

ちょっと手間だけど難しくは無いので子供の工作で行き詰ったときにどうぞ。
by hitokabe | 2007-01-21 17:06 | 子供
<< 作例完了 行ってきた。 >>



一応プロモデラーなおっさんの戯言。

by hitokabe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お友達
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧